カテゴリー「映画・テレビ」の3件の記事

2007年4月30日 (月)

GyaOの映画

今日でG/W前半が終わりました。
この3日間いい天気に恵まれたので、どこかへ出かけた方も多かったと思います。

私はというと、特にどこに行くでもなくいつもの週末と同じように過ごしていました。
あ、そういや近所のスーパー銭湯に行ったかな。

今日は家でGyaOの映画を見て過ごしていました。
面白かったのはエディーマーフィーの“ホーリーマン”
エディーマーフィー演じる伝道師(?)が売れないTVショッピング局、またそこのダメプロデューサーを救うというストーリー。
さすがですね。なかなかよかったです。

で、もう一つ見たのが、タイトルを見て気になった“かにゴールキーパー”
なんですか?このタイトル・・・
こちらのストーリーは、異常気象によって地球の生物が突然変異。そこで生まれた“巨大かに”
と書けばSFかなと思いきや、出てきたのはみるからにぬいぐるみショーのかぶり物。
このかにがなぜか最後はゴールキーパーになるというものです。
出てくる出演者は棒読みのセリフで、かろうじて藤岡弘や竹中直人といった有名俳優が熱演していたことが救いかも。
でも、なぜか最後まで見てしまった・・・
いや、意外と笑えましたよ。
ま、B級を通り越してC級、いやZ級の映画でしたがね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月 9日 (火)

ナイトスクープ

かなり前に関西のローカル番組の「探偵ナイトスクープ」の話題を出しました。
この番組、金曜の夜11時台にやってるのですが人気があって、かなりの長寿番組です。
理由は、「ばかばかしい」ものの中に「なるほど」と思わせるもの、「泣かせる」ものがあったりするところじゃないでしょうか。

いろいろな動画がUpされてている「YouTube」というサイトに、この番組の内容のものがいくつかありました。(YouTubeってこんなことして大丈夫なんですかねぇ)

Upされていたネタをまとめてみました。

個人的には爆発タマゴがオススメです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年10月29日 (土)

トイレに住み着いたカエル

昨日の探偵ナイトスクープの話題。
依頼人の家にどこからかカエルが住み着いてしまい、いくら外へ放り投げても必ず帰ってきてしまうとのこと。
そのカエル君(かな?)、夜中はに家から抜け出してどこかへ行くらしいんです。
そして朝には帰ってくるとな・・・
どこへ行っているのかを調査してほしいという依頼でした。
結局はエサをとりに行っていたんですが、本当に帰ってきましたよ。
帰ってくる様子が見ていると一生懸命でなんか
  萌え~
って感じでした。
 (カエルに萌えてしまってどうする?ww)
あっ、探偵ナイトスクープを知らない人、(*_ _)人ゴメンナサイ
あるサイト(はてな)によると、

 全国31局ネットで放送中。CSチャンネル「スカイA」でも放送。

 関東では2005年4月7日よりtvk(テレビ神奈川)での放送がスタート。

とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|