カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の2件の記事

2008年8月14日 (木)

記録ラッシュ

昨日、野暮用があって記事のUpができませんでした。
こちらもお盆休みということでwww
では気をとりなおして。

 

北京オリンピック開催されている中、やっぱりメダル獲得数の多いのは地元中国と常連のアメリカのようですね。

その中、日本の北島も健闘している競泳。
あちこちで記録が出ているんですけど、これどういうことなんですかね。

競泳で新記録続出の理由、水着やプール設計など諸説
(ロイター)

これを読んでいるとやっぱりスピード社の水着の影響が大きいらしいですが、その決定的な証拠はないそうです。
そのほかにプールの設計も影響しているそうで、波やうねりができにくいようになっているとか。

劇的に変わったのは人々の期待だと思う

とうまく締めくくっていますが、ネタ的には出だしの

中国が欠陥品の巻き尺を使って・・・

というのが笑えそうです。
ま、そんなことはないですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 6日 (月)

2007年問題

先日ポニィさんから2007年問題についてコメントをいただきました。
今回はその2007年問題について、世間で言われていることと私の考えを書きたいと思います。
長文になってしまいますし、興味のない方、スルーしていただいて結構です。

  ま、たまにはこんな真面目な話題もいいでしょう(笑)

続きを読む "2007年問題"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|