カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の20件の記事

2009年1月 8日 (木)

なんで??

昨日にアップした記事、個人的にはちょっと自信があったのですが、なぜか公開されていませんでした。

いつもは、時間を指定してその時間になると自動的に公開するようにしているのですが、なぜかそのまま・・・
管理画面ではちゃんと公開されているようになっていたんですけどね。

今日、会社で気が付いて、昼休みに再度更新したところ無事アップできた模様。
うーん・・・なんやったんやろ??
これってココログのBug?

ま、タダで使っている身なもんで、大きな口はたたけませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月13日 (木)

ネタふりにはいいかも

ここんとこ、ココログの管理画面がちょこちょこと変わってきています。
管理画面そのものの機能は変わってないのですが、その周りが。
ココログを利用している方はご存知でしょうが、こんな感じに。

Photo
ちょっと前(1ヶ月ぐらいだったかな?)「ココログニュース」というものが追加になっていましたが、今日見てみると「ブログネタ」というものが表示されていました。
要は「これをネタしたら書き易いでしょ」ってなもののようです。

ネタがなくなったときにはいいかもしれませんな。
そのうち頼ることになるかも??
今はなんとか普通のネタを探してやっていますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 9日 (火)

バージョンアップ

今日、ココログフリーのメンテナンスだったようです。
日中にやっていたので、この記事のアップには影響がありませんでしたが。
昼間にコメントしようとした方、どうもスミマセン<(_ _)>

なんか管理画面もちょっと変わっているような感じです。
本文やコメントに顔文字のボタンができているようですが、これ使うのかいな??
また、なんか「お絵描き」「ウェブページ」とかいうのもできているようなんですけど・・・
どうやって使うのやら?
ま、そのうち試してみますわ。

フリーのユーザー対象に広告を非表示にできる有料のオプションができたようです。
フリーに有料のオプションをつけたら・・・フリーとちゃうやん!!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月29日 (月)

メンテナンス

ココログさん、明日の20時からあさっての20時にかけて24時間メンテナンスが行われるそうです。
この時間帯はコメントもできない状態となるようです。

いつも楽しみに見ていただいている方(そんなやつおらんってww)、すみませんが明日の記事のアップはお休みになるかと思います。
いつもコメントをいただいている方、申し訳ありませんが明日の20時までがあさっての20時以降にお願いします<(_ _)>

と、こんなことまでネタにしてしまいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 7日 (日)

サイズを変更してみました

3連休の真っ只中、私は昨日と変わりなくごろごろとしていました。
いい天気だったので、どこか出かけたらよかったんですが。
明日でもどっか行くかな。
でも、天気が悪そう・・・

 

ちょっと前にこのブログに載せていた写真が大きすぎて見えないという言葉をいただきました。
8月後半からの写真のサイズを変更して再度Upしてみました。
以前は2048×1536のサイズだったのですが、1024×768に変更。(一部640×480)
変更した記事は
 「N700乗りました
 「スターフライヤー乗りました
 「もんじゃ焼きならず&東京からの帰り
 「的つき
です。

どうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年8月 1日 (水)

メンテナンス 終わりました

ココログフリーのメンテナンスの影響で1日あいてしまいました。

バージョンアップのためのメンテナンスだったということで、大丈夫なのかどうかちょっとひやひやしてましたが、問題はないようなのでほっとしています。

で、なにがどう変わったのかは・・・よくわかりません。
管理画面がちょっと変わったかなぁって思うぐらいです。
はたして使いやすくなったのかどうかは??

といっても、ココログユーザーしかわからないですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月30日 (月)

ご迷惑をおかけします

今日の明け方すごい雨、正確には雷雨でした。

この雷雨のおかげで、朝の電車が10分ほど遅れていたそうです。
10分程度だったら、遅れているのかなんなのか、よくわからないですね。
とはいうものの、ちょっと混んでたかな。

この雨の原因はというと・・・多分昨日私が車を洗ったからではないかと(笑)
いや、洗いに行く前に天気予報を見ていたのですけどねぇ・・・

朝は近畿地方でしたが、新幹線まで影響がでたそうで・・・
そのうえ、関東地方まで警報が出たとか。

私が車を洗ったばっかりに、皆さんに迷惑をかけてしまいましたか(笑)


迷惑といえば、7/31 21時~8/1 15時の間、ココログフリーがメンテナンスするようです。
この時間帯は、管理画面へのアクセスができなくなるそうです。
ひょっとすると21時の制限に引っかかってしまう可能性が大きいので、明日の記事はお休みさせていただきます。

また、コメントも投稿できなくなるそうですので、この時間帯は“見るだけ”にしてやってください(笑)

今回はバージョンアップのためのメンテナンスだとか・・・
大丈夫ですかねぇ、ココログさん。
もしかすると、2日連続だめかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月29日 (日)

夏限定(?)デザイン

暑いですねー。
こう暑いと飲みたくなるのがビール!!
あの最初の一口が・・・たまりませんな(笑)
最近はビールよりも発泡酒やその他の雑酒なんかのほうがお目にかかる機会が多いのは私だけですかね(爆)

夏限定ということで、デザインを変えてみました。
とかなんとかいいながら、このまま放置してたりして(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月 6日 (日)

自販機の飲み物タダに?

たまに見かけますよね、紙コップ式の自販機。
駅の構内でもよく置いています。

あの自販機の飲み物がタダになる(かも?)というニュースがありました。

飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告

要は、飲み物をコップに注いでいる間に画面上に広告を見せたりコップに広告を出すことによって、飲み物の代金を無料にできるとか。
利用するほうとしてはこれほどいい話はないですね。
でも果たして広告効果ってどれだけあるんでしょうかねぇ。

想像するには、いつ行っても売り切れになってたりして(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月23日 (月)

ブログパーツ整理

最近ココログさん、ブログパーツガーデンとやらいうものをオープンしたようです。
ここ1ヶ月ほど前からですが。

今まではhtmlのソースを貼り付けていたのですが、結構簡単になりました。
それにともなって、→のブログパーツを整理しています。
あんまり多くすると重くなってしまうと思い、少なくしたつもりですが・・・

やっぱり、「なんじゃいぬ」は最初からいるので、はずせないですね。
ついでに彼も公園で散歩させてやりましたww

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|