カテゴリー「面白サイト」の52件の記事

2011年2月 7日 (月)

自分史

ふと見かけたサイトです。

JCBさんの50周年記念のサイトのようで、自分史を作れるというもの。
本当の自分史を作ってみるのもいいですが、勝手に作らせるというものもあります。
で、出来上がったら壮大なBGMとともにムービーも見れるという・・・

壮大なBGMの中に「毎日ドブにはまる」なんてものもあったりで、結構笑えましたわ。

一度みなさんもお試しを。

JCB50周年記念サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月24日 (水)

確か去年も?

先日ニコニコ動画を見ていたら、
 「カオスな競馬ゲーム2
というのがランキングに上がっていました。
    (ニコニコ動画はユーザー登録が必要です)

ん?これは? と思ってみると、やはり・・・
ご存知の方は「ああ、あれか」と気づくでしょう。
そう、あれです。
JRA公式サイトにある、パロディ(?)の競馬ゲームの動画でした。
確かこれって、去年もやってたはずだと・・・
毎回笑わせてくれますなぁ。

今年は獲得賞金のランキングに入るとEdyのポイントがもらえるらしい。
でも、ランキング情報を見ると、とてもとても入ることはできそうにないですわ。

ま、見て楽しんでおきますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月31日 (日)

もうひと華? いや、トラウマ?

明日からは9月ですか。早いですねぇ。
大阪はここんとこ気温は下がってきたのですが、湿度が高くなってきたようで、蒸し暑くなってきました。
過ごしやすくなるのはやっぱりもうちょっと先ですかね。

niftyさんが運営しているDailyPortalZというサイトがあります。
ばかばかしい内容があり、息抜きによく見ているんです。
そこでこんな記事がありました。

枯れたひまわりに顔や文字が描いてあった

枯れてしまったひまわりの種のところをむしってか親や文字を書いているというもの。
代表的な夏の花のひまわりももう終わりですが、うまく最後に“ひと華”咲かせていますね。

なかなか面白いのですが、トラウマになりそうな顔も・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月27日 (日)

通信簿

暑いですねぇ~。日本全国どこへ行っても暑いんでしょうね。
私はというと、この土日は今日散髪に行った程度。そのほかはどこへ行くでもなく自宅にこもっていました。
自宅にいても暑いので蒸し焼き状態ですわ(笑)

話は変わって、gooでブログの内容からブロガーの年齢や性別、影響度などを推定してくれる「ブログ通信簿」なるものがサービスされています。
早速、当ブログでもやってみたところ、こんな結果が出ました。

Tushinbo_img マメ度というのは更新頻度を見ているのでしょう。

そのほかをまとめて考えてみると、
「普通に自分の考えをしょっちゅうブツブツ言っているけど、あまり他人の心に残るようなことはなにもない」
といった感じですかね(笑)

しかし、僧侶を目指すってのはなんですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月 7日 (月)

爆笑!

一昨日からの週末に見つけたネタです。

最近、腹の底から笑ったことはありますでしょうか?
実はこんな動画を見つけました。

Skype Laughter Chain(YouTube)
心の底から笑いたい人への動画(ニコニコ動画)

どちらも同じですが個人的にはニコニコのほうが笑えます。
現代版笑い袋ってとこですかね。
思う存分笑ってしまいました。

もう5回以上見ていますが、冷静に見ることはできません。
皆さんも腹の底からどうぞ!

 

7/8追記・・・
ココログの不具合てしょうか?
記事を書き込んでも公開されていませんでした・・・
再度更新します

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月10日 (火)

住所パワー

皆さんの住んでいるところ、どれだけ“利便性”があるでしょうか。
「結構、便利がいいよ、スーパーも近いし」
「住むにはいいけど、ちょっと交通がねぇ」
まあ、いろんな意見があるかと思います。

そんな場所を客観的に測定してくれる“住所パワー”というサイトがあります。

土地の地価は判定の対象からはずして、その場所から1.5Km四方にどんな施設があるのかで判定している模様。
どんな施設があればポイントが高いのか、はたまた低いのかはよくわかりませんが・・・
でも、結構真面目に判定しているようです。

ちなみに私の自宅は2559ptでBクラスでした。
レンタルビデオが2件あるって出ましたが、2件もあったかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 2日 (水)

4/1の名残り

昨日は4/1、エイプリルフールでしたね。
皆さんはなにか“気の利いた”ウソをつきましたでしようか?
私は・・・根が正直なものでそういったジョークが出ませんでした・・・
そこのあなた! どこが正直なんだっていうツッコミはしないでください!!(笑)

ネットでは、あちこちでジョークのサイトをオープンしていました。
いろいろあったのですが、今現在は元に戻っているところがほとんどです。

4/2の22:00時点で残っているところで、有名どころは以下のようなところです。

イソブレスうぉっち

インプレスのジョーク版。
ここは有名で、過去のものもまだ残っているようです。

 

Sonet

ポストペットの“モモ”が北京へ??

 

Yahoo!

4/1はYahoo!のトップページに「UFO襲来」なんていうニュースが出ていました。

 

メガgoo

すでに閉鎖されています。
が、閉鎖の案内が出ています。
gooの検索で、目が大きくなっていました。

 

そのほかにもたくさんあったと思いますが、気のつくところで有名どころを紹介させていただきました。
リンク切れになったらスミマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 9日 (日)

裏プロフ

よくある「脳内メーカー」的なサイト、またみつけました。

みんなの裏プロフ」という、もうひとつのプロフィールを勝手に作ってくれるものです。
こちらのサイト、ケータイ用に作られたようです。
が、PCでもしっかりと見えますよ。

ひとつ、「なんじゃ」でやってみました。

 

【名前】
なんじゃ

【性別】
内緒

【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
アルバニア

【本当の職業】
裁判官

【占い師に言われた私の前世】
日替わり定食

【年齢をカミングアウトします】
目立ちたがり屋36歳

【ジャンル】
新宿系

【誰にも言えない特技】
適当に話を合わせる

【口癖】
インターナショナルだな、これからは

【タイプの異性】
ニヤニヤしている人

 

性別が内緒とはなんですかね(笑)

この手のやつは、あまり真剣に考えて使わないほうがいいのですが(使うやつおるんかい!?)半分当たっているようなものも・・・
特に前世が「日替わり定食」ってところが(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 4日 (火)

黒板の落書き

皆さん学生時代、特に小中高の時代に黒板に落書きをしませんでしたか?
私は絵心がないので、絵よりも文字でごちょごちょ書いていたくちですが・・・

 

そんな時代の黒板への落書きを楽しめるサイトがあります。
こくばん.in”というのがそのサイトです。

いわゆるペイントソフトみたいなものですが、黒板に書いたときのようにチョークの粉がパラパラと落ちる様子まで再現されています。
また、ひとつ前に戻るといった“アンドゥ”はありません。
消すときは“黒板消し”で消すのですがこれもまたリアルで、ちょっと消してもなかなか消えずに、にじんでしまいます。

ちょっとやってみましたが、これがまた難しい・・・
なかなかうまくかけないです。
(もともと絵心がないものでww)

中にはすごい絵を書いている人もいるようで、黒板消しで消したあとを“ボカシ”のように使っている人もいます。
自分で書かずに、人の作品を見ていてもおもしろいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月25日 (月)

脳速検定

脳速検定というものをやってみました。
まあいってみれば、頭の体操ってとこでしょうかね。

「文字列判別」「文字並べ」「語句記憶」の3種類の問題があり、それぞれ3問ずつ出題されます。
どんなものかってのは・・・サイドバーのブログパーツパーツに貼ってますので見ていただければわかるかと・・・

結果は、
   「秒間457回転、33031人中12731位」
だとのこと。

うーん・・・まあこんなもんですかね。
この「秒間」とは何を意味しているのかはわかりませんが(笑)

「語句記憶」がどうもいまいちでした。
3問中1問しか正解できなかったし・・・
記憶力が弱ってきてるんですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|