カテゴリー「面白グッズ」の20件の記事

2009年1月28日 (水)

工事中

今回は久々にUSBのグッズの話題です。
PCの中身はもとより、机の周りも見られたくないということありますよね?
えっ? そんなことない?
てことは私だけですかね?

という人にはこれで「工事中」の看板を立ててしまいましょう。

机の上は立入禁止、ウィズ「USB工事現場」
(+D LifeStyle)

USBポートの電力で工事中の看板を立ててしまおうというものです。

 

見ていて、
 「どうでもええやん」
という反面
 「これはおもろいやん」
といった気持ちがわいてきました。

会社でこんなのを使っても違和感のない職場やったらえいいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 5日 (火)

鈴木さんメモリ

久々のUSBグッズネタです。

USBグッズといえば、ソリッドアライアンスさんです。
変わった形のものから“苗字”のUSBメモリが発売されているようです。

鈴木さんUSBメモリ発売――ソリッドアライアンス
(ITmedia +D PC USER)

そのまんまですな、これは。
でも持っているとなかなか目立つこと間違いなしです。
ほかに佐藤さんUSBメモリもあるらしいですが・・・

私は残念ながら鈴木でも佐藤でもないので買いませんがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 3日 (木)

枝豆

バンダイさん、また“変な”ものを作ってくれました。

エダマメ無限地獄へようこそ
(ITmedia +D LifeStyle)

以前には「∞プチプチ」とやらものを作ったんですけど、今度は“枝豆”ですって!
枝豆から「ムニュ」っと出てくるあの感触を楽しんでもらおうというもの。
3個入りの豆のうち、1個には“顔”が書かれているそうです。

何万回もの単位で豆を出す試験をしたのことで耐久性にも自信があるとか。

こういうことをマジメにやるバンダイさん、面白い会社ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月27日 (水)

ちょっとリアル

バンダイさんから発売されている(らしい)HEX BUGシリーズ。
新しいシリーズができたとか。

微グロ注意です。
(というほどグロではないですけど)

続きを読む "ちょっとリアル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月11日 (火)

よくなくすものに

よく小物をなくす人、いますよね。
私もたまに携帯電話や車のキーをゴソゴソと探すことがあります。
携帯電話だと電話をかければいいんですが、マナーモードにしたままなので・・・

探し物はなんですか? 見つけにくい時は「どこいっ太郎」
ITmedia

ほほう、これだと音でそのものの存在をしらせてくれるんですな。
また、このベタなネーミングがいいです。オヤジギャグ丸出しでww

記事の中で「価格的にもほかの探し物探知機に比べて安価で」と書かれていますが、9000円ってちょっとお高くないです?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

叫びたいとき

先日たまたま「叫びの壷」というキーワードを見かけました。
なんだろうと思ってみてみると・・・

 

むしゃくしゃして大きな声で叫んでしまいたい。そんなことありますよね。

  「そんなときは人気のない海岸で叫ぶよ」

青春ドラマのようなそんないい環境に恵まれている人ならいいんですが、ほとんどの方はそうもいかないはず。

そんなときにこの壷の中に向かって叫ぶと、ご近所には迷惑にはならないとか。

 

これを試してみた動画がYouTubeにありました。

ストレス解消!叫びの壷

あまり小さくなってないように思えるんですが・・・

どうですか、どなたか買ってみて試してみてはいかがです?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月28日 (木)

爆発させないように

先日“∞プチプチ”の話題を出しました。
“∞プチプチ”は東京おもちゃショー2007で展示されているそうですが、こちらもこのショーで展示されている“変なもの”を見つけました。

貯金をサボると爆発する貯金箱、人生を左右する目覚まし時計
ITmedia +D LifeDtile

貯金せずにほっておくと本体が振動しだし、その状態でお金を入れるときに運が悪いと爆発、貯めたお金が撒き散らされるそうです。
なんと過激な・・・

この「貯金爆弾」もいいですが、続きに書かれている「人生銀行」も面白そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月22日 (金)

プチプチのオモチャ

かなり前に、話題に出した“プチプチ”
そのときはプチプチのフラッシュだったかと思いますが、こんどはプチプチのオモチャがバンダイから発売になるそうです。

ツブしてもなくならないエアパッキン
IT Media +D Life Stile

プチプチしていると100回に1回「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」といった変な音が出るそうです。
なかなか面白そうですね。

インタビュー記事がまた面白いです。

プチプチ無限地獄へようこそ

誰か買いませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年6月 3日 (日)

電話機のコード

電話の受話器のカールコード、変になりますよね。

あの現象、コードを“ねじる”ことにより起こるそうなんですが、誰もねじっていることは意識していません。
ではどうして無意識のうちにねじっているのかということが、こちらに書かれていました。

ふむふむ、なるほど・・・
無意識のうちにそんなことをやっていたんですね。

リンク先では、この現象を防ぐ方法やグッズが紹介されています。

そういえば、以前は会社で右に電話機を置いていましたが、左に置くようになってからねじれるのが少なくなった気がします。
なるほどねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月16日 (木)

UFO探知機?

例のソリッドアライアンスさん、またやってくれました。

ユータンレーダーストラップ

なにがというと、これUFO探知ストラップらしいです。
以前に、おばけ探知機の“ばけたん”を出していたのですが、今度はUFOだとか・・・

そのうえ、UFOといえばこの人、矢追純一さんが監修しているとか。

ちょっとした解説サイトはこちら

なにか役に立つのかどうかはわかりません。
どなたか買いません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|