カテゴリー「昼飯事情」の1377件の記事

2012年1月12日 (木)

1/12 今日の昼飯 すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

後で気がついたんですが、月曜日も牛丼を食べましたなぁ。
ま、月曜日は吉野家やったからっちゅうことで。

すき家さん、中盛というのを始めたようです。
肉が6割増、ご飯が少なめで大盛と同じ値段とのこと。
個人的には、腹持ちを考えると…
炭水化物控えてガツツリいきたい人にはええかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年1月11日 (水)

1/11 今日の昼飯  吉豊

大阪駅前第1ビルB1の居酒屋「吉豊」
お好み定食550円

  • てんぷら
  • 肉じゃが(小鉢)
  • スパサラ(小鉢)
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

お好み定食と名付けられてますが、お好み焼きではありません。
作り置きのおかず2品と味噌汁+ご飯の定食です。
小鉢については2つで1つという勘定。
「お好み定食」と書いたら、お好み焼きを食べたくなってきましたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月10日 (火)

1/10 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「藤平」
サービスセット680円

  • 藤平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

毎月10日の藤平の日。
サービス券をいただきに行きました。
300円引き券4枚は大きいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/9 今日の昼飯(1日遅れ)  吉野家

大阪駅前の丼屋「吉野家」
牛鍋丼大盛380円

この日も出勤。
午前中で仕事が終わったので帰りに立ち寄りです。
葦の屋さん、新しいメニューができたようで。
帰りにサービス券をもらいました。
あいにく会社の近くには吉野家がないんで、機会をみつけて行くことにしましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 8日 (日)

1/8 今日の昼飯  十八番(天6)

天神橋筋6丁目駅近くの中華料理屋「十八番」
ハーフ&ハーフ定食550円

  • 焼肉十八番風
  • 焼きそば
  • スープ
  • ご飯

世間では3連休が多いのに、この界隈で出勤です。
このあたりに来たんやったら、やっぱりチェーン店っぽいのはパスですな。
やっぱりこの十八番は、コスパ高いですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/6 今日の昼飯(2日遅れ)  カレー屋本舗

会社から少し離れたカレー屋「カレー屋本舗」
日替わり定食500円

  • 肉吸い
  • 鶏+肉だんご 甘酢掛け
  • キャベツ
  • 漬物
  • ご飯(お代わりOk)

2日も遅れてしまいました・・・
この店は久しぶりですな。
日替わり定食500円が金曜日だけになったので、ちょっと足が遠のいてしまいました。
でも、あのきれいなお姉さん、会えたのでよかったかなと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 5日 (木)

1/5 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

久しぶりのすき家でした。
いつものオバチャン、やたらに大きな声のオバチャンは今年も健在でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 4日 (水)

1/4 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「藤平」
サービスセット ごま味噌藤平で 780円
300円引き券使って480円

  • ごま味噌藤平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

次の藤平の日(10日)までに300円引き券を使いに。
ごま味噌藤平ラーメンは、最近できたメニューのよう。
味噌ラーメンに、すりごまをたっぷりかけていて、けっこういけますな。
これはまたクセになりそうですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月13日 (火)

12/13 今日の昼飯 なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」
和風牛丼+小うどん 390円

牛丼250円の期間とあうのん見かけて行きました。
同じゼンショーグループのすき家も250円キャンペーン中ですが、なんとなくこちらのほうがお得感がありますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月12日 (月)

12/12 今日の昼飯 籐平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット、塩籐平で680円

  • 塩籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOK)
  • 高菜(食べ放題)

かなりの間、更新が止まってしまいました。なんとかやってますよ、なんとか…

久しぶりの籐平です。
本当は10日の籐平の日に行きたかったのですが、あいにく土曜日。
気を取り直して行ってみたところ店頭に「10日に来店できなかった人にサービス券プレゼント」と書いているではありませんか!
これは行っとくしかないですな。
これで週に1回は籐平に行くことになりそうですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧