« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

11/30 今日の昼飯 松屋

野田駅前の丼屋「松屋」
牛丼大盛 350円
半熟卵 50円
サラダ 無料券利用

外出先からの帰りに立ち寄りで食事です。
何故か財布の中にサービス券が。11月末までなので使わんとあきませんやん。
滑り込みで使いましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月29日 (火)

11/29 今日の昼飯

東京駅、大丸の地下で買った弁当 500円
ペットボトルのお茶150円

本当は午後からも東京にいる予定でしたが、午前中で大阪に戻ことに。
仕方なく移動しながらの食事です。
セール中だったみたいで、この弁当はよかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年11月28日 (月)

11/28 今日の昼飯

静岡、清水のショッピングセンター内の寿司屋「魚河岸(?)」
日替わりイケメン丼780円

  • 沼津丼(と言っていた海鮮丼)
  • 吸い物

出張での昼食、行き先の近くにあるショッピングセンターでの食事です。
ボリューム的にはそれほどって感じなんですが、ネタのよさはピカイチですわ。
さすが清水港の近くだけありますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ま、ええか

静岡での仕事を終え、東京へ向け移動中です。
静岡駅でなく、ちょっと先の清水での仕事で、普通なら静岡まで戻るところ。でも新幹線の時刻を考えると三島から乗っても同じ時刻です。
これは三島からの乗車ですわな。
特急料金節約で、なんぼ違うか調べたところ800円ほどの違い。それに乗車券はすでに持ってるので静岡までの金額を合計すると1000円ほどおトクですわ。
このまま順調に行けば16:40に東京到着、次の目的地には17時すぎかな。

ところで…今日の仕事、さっきのとこで1時間程度の打ち合わせしかやってないんですが…
ま、移動も仕事のうちっちゅうことで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から出張

ご無沙汰しています。
平日はなんやかんやとドタバタしていてアップできずじまい、休日も野暮用でごちゃごちゃしてたもんで…
一度サボってしまうと億劫になってしまいますな。

今日から1泊2日で出張、その移動中にモブログからのアップです。今回は昼ごろに静岡、夕方に東京です。
「こんな時間に?」
ええ、ちょっといろいろと考えることがあってですわ…
その移動の経路はまた後ほど。

では朝が早かったんで、おやすみなさい...zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月17日 (木)

11/17 今日の昼飯  なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」
牛丼+小うどん 390円(キャンペーン価格)

今週2回目の牛丼屋です。
すき家よりも、こっちのほうがお得感があるような。

やっぱり週に2回の牛丼は、ちょっときついですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

握力が

今日、会社のとある関係で、ボーリング大会があり、それにHelpで出席しましたる
実は去年にもHelpで出たのですがね。

今回はなぜか調子がよくて、全体で5位に入賞。
ちょっとした商品をゲットして帰りました。

普段こんなのに参加すると、なかなか商品があたらないんですがねぇ。
今回はほかの参加者の方の調子が悪かったんですかな。

ゲットしたのはええんですが、どうも右手がおかしな感じ。
つまり、握力がどうもヤバイ状況です。
これは明日はペンを持つのもしんどいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/16 今日の昼飯  双子すし

会社の近くの寿司屋「双子すし」
魚定食500円

  • アジの塩焼き
  • イカフライ
  • アジフライ
  • キャベツ
  • 切干大根
  • ひじき
  • 高野豆腐
  • かぼちゃの煮物(1切れ)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

昨日に続いてのこの店です。
今回は定食モン。
やっぱりこのボリュームはすごいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月16日 (水)

11/15 今日の昼飯(1日遅れ)  双子すし

会社の近くの寿司屋「双子すし」
双子丼500円

双子丼というのは、いわゆる海鮮丼のことですわ。
これに味噌汁がついています。

この店に行くといつも定食モンばっかりでちょっと飽きてきたとこで・・・
ボリューム的には定食モンよりちょっと劣ってしまいますが、これも結構ご飯が詰まっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月14日 (月)

11/14 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット420円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

キャンペーン期間で30円引きです。
そういや、なか卯でも250円のキャンペーンやってたような。
同じゼンショーグループだからですかね?

そういえば、先週金曜の昼飯事情、サボってしまいました。
なに食べたかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/14 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット420円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

期間限定で牛丼が30円引きらしいです。
関西では競合店の近くでは250円ですが、このキャンペーンは関係がないみたい。
そういや、Y野家さんが値引きの予告をしていたような。
この影響ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月10日 (木)

火消し・・・

先日から続いているトラブル。
時々火消しに走っています。
詳しくはここで書けないので、この程度にさせてください。

もうすぐ終結かなと思っていたのですが、なかなか解放されない状態です。
あんまり私が出しゃばると、私自身の仕事になってしまうので適度にしているつもりですが、どうもねぇ・・・

役目としては仕方ないんですが、あんまり入りこんでしまうと、自分自身の仕事もおろそかになってしまうので、ちょっとつらいとろですわ。
こんな悩みって、どこでもあるんでしょうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/10 今日の昼飯  やよい軒

JR奈良駅1Fの定食屋「やよい軒」
しょうが焼き定食580円

  • しょうが焼き
  • サラダ
  • 冷ややっこ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

場所は違いますが、昨日に続いて定食屋さんです。
どちらかというと昨日のほうがよかったかなと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 9日 (水)

11/9 今日の昼飯  街かど屋

大阪環状線福島駅近くの定食屋「街かど屋」
日替わり定食580円

  • 鷄カツ煮
  • コロッケ
  • サラダ
  • 冷奴
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOK)

久しぶりにセミナー出席、その前の食事です。
そういやこの界隈では、ここばっかりですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 8日 (火)

11/8 今日の昼飯  北野

大阪駅前第1ビルB1の居酒屋「北野」
チャーシューメン+チャーハン 500円
チャーハン大盛Ok

午後から大阪駅近辺での仕事。
その前の食事です。
このメニューがいいかなと思ったんですが、食べてから後悔・・・
どうもラーメンの味がねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 7日 (月)

ひきこもり・・・

1週間ほど空いてしまいました。
ほんま、えらいサボってしまいました・・・

誰も心配はしてなかったでしょうが、なんとか生き延びてますよ(笑)

どうもここんとこ、仕事でビシバシやられてまして。
そのうえ金曜ぐらいから風邪っぽい感じ。
土日は頭痛がひどくてひきこもり状態。
ほんま大変な状態でした。
ようやく元に戻りつつあるので記事のアップがてらに、サボってた間の報告ですわ。

この土日は上で書いたように自宅に引きこもり状態。
一歩も外へ出ませんでした。
そんな状態だったんで、髭もそらずにそのまま・・・
金曜の朝にそってから月曜の朝まで、丸3日間そのままでした。
おかげで、今朝のひげそりはえらい時間がかかってしまいましたわ。

やっぱり3日もほったらかしはあきませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/7 今日の昼飯  双子すし

会社の近くの寿司屋「双子すし」
魚定食500円

  • サバの塩焼き
  • 海老フライ
  • アジフライ
  • キャベツ
  • ひじき
  • ポテトサラダ
  • 切干大根
  • 卵焼き
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

週に1回はここへ行ってますな。
そういや最近は会社のメンバーも増えてきたような。
こうなってくると、もっと穴場を探したくなってきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »