« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

安い買い物?

なんやかんやいって、昨日の日曜日は午後からちょっと外出。
雨がパラついてたんで、傘を持って出ました。
行った先は、ちょくちょくふらっと出かける日本橋。

いつもは目的なしなんですが、今回はちゃんとした目的があったんですわ。
目的というのは、とある店で売られているマウス。
店頭のワゴンに入って売られていて、1600円の値札が貼られていたもの。
モノは5ボタンのBluetoothのマウス。
これが1600円でもお安いのに「表示価格の半額」という文字が書かれていたんです。

かなり前から売られていて、ずっと気にはなっていたんですよ、これ。
まあ、半額やったら、失敗しても気にならんかなと思って。

昨日行ってみると、1400円のものも発見。
思わず買ってしまいました。
使い勝手のほうはというと・・・
まだ慣れてないせいか、まだしっくりとこない感じです。
そのうちなれますかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/31 今日の昼飯  なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」
和風牛丼+小うどんセット 430円

今日の昼食もちょっと出遅れ。
そういや、なか卯にはご無沙汰やったなぁと。
こういう店は、手っ取り早く食べられますよね。
明日はゆっくりと食事したいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月29日 (土)

予定が・・・

先日のトラブル発生の影響で、あの翌日からドタバタ・・・
昼飯もままらない感じでした。

その余波で、実は今日も出勤。
朝の9時過ぎから19時ぐらいまで会社に。
ええ天気やったのにねぇ・・・

先週ぐらいまでの予定では、今日にブラブラと街歩き。
中之島に巨大アヒルちゃんが浮かんでいるらしいので、見に行こうと思っていたのですが。
結局は無理でしたわ。

明日もチャンスとしてはあるんですが、大阪マラソン開催があって、えらい人が多いんとちゃうかな。
それ以前に、雨が降るっていう予報なんでねぇ。
自宅でおとなしくしておきますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/28 今日の昼飯(2日遅れ)  双子すし

会社の近くの寿司屋「双子すし」
魚定食500円

  • サバの塩焼き
  • コロッケ
  • 海老フライ
  • キャベツ
  • 切り干し大根
  • ポテトサラダ
  • ひじき
  • 卵焼き
  • 漬物
  • ご飯

昼休みの時間、ちょっと出遅れて食事に。
実はこの近くの店に行こうかと思ったのですが、ボリュームと時間を考えて、こちらに。
出遅れたので少々遅れても大丈夫なのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/27 今日の昼飯(2日遅れ)

駅の売店で買ったおにぎり2個
ペットボトルのお茶 合計350円

午後からの移動でギリギリまで社内で作業。
それからだったので、移動しながらの食事です。
実際は、駅のホームでの待ち時間ででしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月26日 (水)

10/26 今日の昼飯

会社の近くのファミレス「ガスト」
チーズインハンバーグセツト805円
キャンペーン価格で390

・チーズインハンバーグ
・ハッシュポテト
・ブロッコリー
・コーン
・日替わりスープ
・ライス(大盛OK)

仕事の関係で昼休みなしでぶっ続け、2:30ぐらいにようやくありつけました。
少し前から幟が出ていて気になってたんですが、いつも混んでるので見送ってました。
ええ機会なんで食してみますか。
なかなかの味で、これがいつも390円やったらええんですがねぇ…

仕事の都合で10時30分に会社を出ました。
帰りの電車でモブログ中です。
体裁は後日整えようかなと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月25日 (火)

しゃぁないですわ

ここんとこまたサボり癖が出てしまいました。
うーん、どうもネタ切れなのか、毎日テンパってるんか・・・
余裕がないんですかねぇ。

今日、夕方から外出。
客先で打ち合わせののち、ちょっと早い時間ですが直帰連絡しました。

ところが・・・
そのあとトラブル発生連絡が入ってしまいまして。
  「戻らなあかんの?」
と聞くと、今日のところは段取り付けて明日に対応してほしいとのこと。
業務上のことなんで、これ以上は詳しく書けないんですが・・・

あーあ、なんか明日はひと波乱ありそうですわ。
明日と明後日の予定がすっとんでしまいそう。

自分の担当ではないんですが、これも仕事のうち。
まあしゃぁないですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/25 今日の昼飯  カレー屋本舗

会社から少し離れたカレー屋「カレー屋本舗」
日替わり定食500円

  • 肉じゃが
  • 茄子+ペンネ
  • ホウレンソウの胡麻和え
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

ここの定食は、同じものが出ないので飽きないですわ。
そういえば、前にいた店員のお姉さん、変わったみたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/24 今日の昼飯(1日遅れ)  双子すし  

会社の近くの寿司屋「双子すし」
造り定食500円

  • 造り
  • チキンカツ(3切れ、冷凍モノと思われ)
  • キャベツ
  • ひじき
  • 切干大根
  • 酢の物
  • 卵焼き
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

この日、同僚ではじめてこの店に行くものと一緒に。
いやぁ・・・量の多さにビビってましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月20日 (木)

召し上がりますよ

通勤途中の朝、たまにマクドに立ち寄ってコーヒーを飲むことがあります。
以前は100円だったのが120円に。
で、いつのなにか140円に・・・
確かに140円の割には味はいいんですが、ちょっとこの値上がりはねぇ。

そんなマクドで注文するときのこと。
テイクアウトか店内でか尋ねられます。
そのときたまに
 「お召し上がりですか?」
と聞かれることが。
「店内でお召し上がりですか?」ということなんでしょうが・・・

一度「当然、召し上がりますよ」って言ってみたいもんですわ(笑)
と思いながら言いだす根性はありませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/20 今日の昼飯  まいどおおきに食堂

外出先、三木小野インター近くの食堂「まいどおおきに食堂」

  • ちくわ磯辺揚げ
  • ニンニクの芽炒め
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • ご飯(中)

合計631円

目標500円台と思っていましたが、どうもオーバーしてしまいました。
ポテトサラダがオーバーの原因ですかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月19日 (水)

電車内は…

昨日の背中の痛み、大分やわらいでかました。
でもまだ完全には戻ってない感じなんでもうちょっと様子をみないとねぇ。

うちの会社、実はまだクールビズ期間。
なんか変ですよね? 10月やっちゅうのに。
ここ最近はすっかり涼しくなって朝は上着がないと寒いぐらいですわ。
昨日までは特に外出することがない限り上着を来ていなかったんですが、さすがに今朝は着んとあかんわと…
会社がクールビズだとはいっても無理に薄着する必要もないんですがね。
外出予定なしに上着を着たのはほぼ半年ぶりちゃうかな。

日中社内にいるときは上着は着ていないんですが、問題は通勤途中の電車の中。
結構暑いんですよね、これが。(ι´О`ゞ)

なんやかんや言ぅてももうすぐ11月。
もうちょっとのしんぼうですかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/19 今日の昼飯  双子すし

会社の近くの寿司屋 双子すし 造り定食500円

  • 造り
  • コロッケ
  • 海老フライ
  • キャベツ
  • 切り干し大根
  • ひじき
  • ポテトサラダ
  • 卵焼き
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

昨日行こうと思ってたんですが、諸事情で行けなかったので
そういや、この定食も飽きてきたんでちょっと変えようかと思ってましたなぁ
忘れてましたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月18日 (火)

背中が・・・

今朝の通勤途中の電車の中のこと。
いつものように、ボーっとしながら乗ってました。

すると、なんか背中のあたりから痛みが・・・
肩甲骨の内側っていったら場所的にわかりますかね。
どうも、筋がおかしくなったような痛みが。
もともと、肩こりがひどいんで、その延長かなと思ってます。

今日1日は痛みを我慢しながら過ごしてましたわ。
あんまり痛みがマシにならないようやったら、整形外科にでも行かんとあかんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/18 今日の昼飯  カレー屋本舗

会社から少し離れたカレー屋「カレー屋本舗」
日替わり定食500円

  • 牛鍋煮込み
  • 春巻き
  • 温泉卵
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

例の寿司屋に行こうかなと思ったんですが、向かう途中の前方を社内の人間が5~6人ほどゾロゾロと。
ちょっと苦手な人たちだったんで、パスしてここにしました。
明日にはあっちに行くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月17日 (月)

中之島あたり

えらいサボってしまいました。
言い訳になるかもしれませんが、どうもネタ切れで・・・
今回のスランプはちょっと長いですわ。
ネタ探しはやってるんですがねぇ。
なかなか見つからないもんで。

1ここんとこ気持ちのいい季節になったんで、昨日の日曜もブラブラと大阪市内を。
よく歩いている新今宮~大阪駅ですがね。
いつもの(?)ように日本橋界隈をウロウロ。
ちょっと日本橋であちこちの店を物色してたもんで、1時間ちょっと経過。
道草しすぎたので、あとは寄り道せずに北上です。

2
難波橋にさしかかって中之島公園に出たところ。
なんかが多い感じです
どうもバラが見ごろのようですな。
ほんのりとええ香りの中、みなさんまったりと過ごしていました。

3
ちょっと休憩してから大阪駅へ向かう途中、市役所の横の通りがええ感じになってました。
写真を撮ったんですが、うーん・・・そのときのイメージとちょっと違います・・・
ほんまは、もっとええ感じやったんですよ。
やっぱり、バカチョンのカメラのせいなんか、腕がないせいなのか。
多分後者なんでしょうな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/17 今日の昼飯  なか卯

会社の近くの丼屋「なか卯」
和風牛丼+小うどん 430円

久々のなか卯です。
牛丼が久しぶりかなと思ったんですが、先週も行ってました。
ここには書いてなかったんですがね。
いや、ただ単にサボってただけですわ。

昼飯事情、ちょっと間あいてしまいました。
抜けている日は・・・忘れてしまったんで、欠番にします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月12日 (水)

10/12 今日の昼飯  木曽路

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

午後から新大阪へ行くことがあり、途中下車で食事。
新大阪駅の中では“新幹線価格”でお高いかなと予想して大阪駅近くで。
まあ、いつもの通りですなぁ。
あとで気がついたのですが、新大阪駅構内から離れたところで、よさげなところを発見。
次はそこにしようかなと。
でも、いつ行くんやろか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/11 今日の昼飯(1日遅れ)  双子すし

会社の近くの寿司屋「双子すし」
造り定食500円

  • 造り
     ハマチ
     マグロ
  • 魚フライ
  • クリームコロッケ
  • キャベツ
  • 切干大根
  • ひじき
  • ポテトサラダ
  • 酢の物
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

うーん・・・やっぱり飽きてきた・・・
次に行った時は違うものにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月10日 (月)

イベント2つは・・・

すこしサボってしまいました・・・
別にこれといったことはなかったんですが、ネタがなかったもので。
やっぱり半期の決算でドタバタしていて余裕がなかったんかなぁ。

10月の3連休、全国的にいい天気だったようですな。
私もこの3日間、しっかりとOffを過ごしていました。
とはいっても、どっか遠出をしたわけでなく、いつもの週末と同じですわ。

1昨日の日曜は、大阪ではあちこちでイベントが行われてました。
どれもよさげなんですが、そのうち2つのイベントを。
1つめは、「御堂筋kappo」というもの。
大阪のメインストリートの御堂筋の新橋交差点から淀屋橋交差点を歩行者に解放して、歩いてもらおうというイベントです。

2
途中には全国の名産品を販売していたり、パフォーマンスを披露していたりと、結構にぎわってました。
そういや御堂筋でこんなイベントって、ほかにもやってたような・・・

3
新橋から淀屋橋までブラブラと歩いた後、次のイベントへ。
向かったのは天満界隈。
ここで行われていたのは「天満音楽祭」というものです。
天満といえば、呑み屋さんの多い天満駅あたりを思い浮かべますが(というか、そう思ってましたわ)OAPを中心に開かれている音楽祭。
今年で12回目らしいんですが、初めて見に行ってきました。

中にはこの写真のように、お寺が会場になっているところも。
なかなか面白いですなぁ。

イベントの性格は違っていて、比べること自体がおかしいんでしょうが、個人的には天満音楽祭のほうがよかったかなと思いましたね。

今回は同じ日に2つのイベントへ行ったので、どちらも中途半端になってしまいました。
できれば日を変えてほしかったなぁと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 6日 (木)

高野線復旧

台風12号の影響で、紀伊半島の山間部はかなりの被害があったのはみなさんご存知かと思います。
京阪神エリアではそれほど大きな影響はありませんでしたが、交通機関などではJRは紀勢本線で橋が流されたとかで、復旧がまだの様子。
それと同じように、南海高野線でも被害を受けていたようです。

場所は橋下と紀伊清水の間。
それほど報道はされていなかったようですが、どうも紀ノ川の橋梁がずれてしまっていたようです。

私は通勤で南海高野線の一部を使っていいるので、駅に掲示されている案内をちょくちょく見ているんですが、4日に復旧したようです。
私は行ったことがないし、行くこともないんですが、不通になっていたインパクトってどうなんでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/6 今日の昼飯  双子すし

会社の近くの寿司屋「双子すし」
さかな定食500円

  • カレイの塩焼き
  • 海老フライ
  • アジフライ
  • キャベツ
  • ひじきの煮物
  • 高野豆腐
  • 酢の物
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

よく行ってますね、ここの店。
よくよく考えてみると、定食はメインのおかず以外は一緒ですな。
と考えると、ちょっと飽きてきたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 5日 (水)

間違い電話

個人のケータイ。普段身につけて持ってはいるんですが、鳴っているときには気付かずに、あとで気づくことが多いです。
先日、個人のケータイを見ると「着信あり」の状態。

「ん? 誰やねん?」
と思って見ると、電話帳に登録されていないようす。
電話番号しか表示されていません。
ご丁寧に、ケータイ内に録音される留守電メッセージまで残ってました。

「○○○です。
 先ほどお電話いただきまして、折り返しさせていただきました」
いやいや、私、かけてませんから・・・

電話番号をネットで検索してみると、静岡県にある100均ショップのようで。
そんなとこ、私行ってませんから・・・

ま、単なる間違い電話でしょう。
折り返し「間違いですよ」って電話するのも考えモンでしたから放置しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/5 今日の昼飯  カレー屋本舗

会社からちょっと離れたカレー屋「カレー屋本舗」
日替わり定食500円

  • キスフライ
  • 一口トンカツ
  • キャベツ
  • ブロッコリー
  • おでん
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

カレーのない日替わり定食のカレー屋です。(笑)
店員さん、イケメンのお兄さんと、個人的には好みのお姉さんです。
これまで夫婦なのかな? と思っていたのですが、今日二人の会話を聞いているとそうではなかったようです。
別になんでもないことなんですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/4 今日の昼飯(1日遅れ)  木曽路

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

月に1回は行ってますかな、やっぱり。
でも、以前に比べるとなんとなく「もうええわ」って感じに・・・
食べる量が少なくなってきたんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 3日 (月)

10/3 今日の昼飯  双子すし

会社の近くの寿司屋「双子すし」
魚定食500円

  • ブリ照り焼き
  • コロッケ
  • アジフライ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 酢の物
  • ひじきの煮物
  • 卵焼き
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりかな?
相変わらずのボリュームですな。
でも、ここの定食、メインのおかずが変わるだけで、あとは一緒ですなぁ。
500円やから、文句は言えませんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/30 今日の昼飯(3日遅れ)  藤平

会社の近くのラーメン屋「藤平」
サービスセット、塩藤平で 680円
100円引き券使って580円

  • 塩藤平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

久々の藤平です。
30日なので、ひょっとして300円引き券がもらえるかなと思ったのですが、もらえず。
そのうえ、100円引き券のサービスが9/25で終わったらしい・・・
うーん、これはちょっとねぇ・・・
10日の藤平の日は継続らしいです。
でも、今月の10日は祝日で休みやなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/29 今日の昼飯(4日遅れ)  JR住吉 なかよし

JR住吉駅近くの定食屋「なかよし」
アジフライ定食B 490円

  • アジフライ2尾
  • キャベツ
  • ミニうどん
  • ご飯
  • 漬物

昼から六甲アイランドでの仕事。
その前に立ち寄りでの食事です。
事前に調べたところ、よさげなところを発見。
これは行ってみますかね。
アジフライ定食だけだと390円、100円Upで味噌汁がミニうどんに変わります。
この金額はなかなかなものですなぁ。
どうもお勧めは唐揚げ定食のようで、他の人が食べていいるのを見ると、結構な唐揚げマウンテン!!
次に行く会があったら食べてみますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »