« 高野線復旧 | トップページ | 10/11 今日の昼飯(1日遅れ)  双子すし »

2011年10月10日 (月)

イベント2つは・・・

すこしサボってしまいました・・・
別にこれといったことはなかったんですが、ネタがなかったもので。
やっぱり半期の決算でドタバタしていて余裕がなかったんかなぁ。

10月の3連休、全国的にいい天気だったようですな。
私もこの3日間、しっかりとOffを過ごしていました。
とはいっても、どっか遠出をしたわけでなく、いつもの週末と同じですわ。

1昨日の日曜は、大阪ではあちこちでイベントが行われてました。
どれもよさげなんですが、そのうち2つのイベントを。
1つめは、「御堂筋kappo」というもの。
大阪のメインストリートの御堂筋の新橋交差点から淀屋橋交差点を歩行者に解放して、歩いてもらおうというイベントです。

2
途中には全国の名産品を販売していたり、パフォーマンスを披露していたりと、結構にぎわってました。
そういや御堂筋でこんなイベントって、ほかにもやってたような・・・

3
新橋から淀屋橋までブラブラと歩いた後、次のイベントへ。
向かったのは天満界隈。
ここで行われていたのは「天満音楽祭」というものです。
天満といえば、呑み屋さんの多い天満駅あたりを思い浮かべますが(というか、そう思ってましたわ)OAPを中心に開かれている音楽祭。
今年で12回目らしいんですが、初めて見に行ってきました。

中にはこの写真のように、お寺が会場になっているところも。
なかなか面白いですなぁ。

イベントの性格は違っていて、比べること自体がおかしいんでしょうが、個人的には天満音楽祭のほうがよかったかなと思いましたね。

今回は同じ日に2つのイベントへ行ったので、どちらも中途半端になってしまいました。
できれば日を変えてほしかったなぁと・・・

|
|

« 高野線復旧 | トップページ | 10/11 今日の昼飯(1日遅れ)  双子すし »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/42426235

この記事へのトラックバック一覧です: イベント2つは・・・:

« 高野線復旧 | トップページ | 10/11 今日の昼飯(1日遅れ)  双子すし »