« 9/27 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/28 今日の昼飯  カレー屋本舗 »

2011年9月27日 (火)

中津界隈

先日の淀川でのんびりした帰り。
大阪駅へ戻る途中で中津界隈を歩いて帰りました。

01_2

阪急電車の高架下を歩けるようで・・・
なんか、ダンジョンのようですな。

02_2

歩いていると、突然現れたチャップリン(?)の絵。
こらまたでっかいですなぁ。

03どうもこちらのお店が書いている(?)ようですな。
このお店、バー?なのかな?

調べてみると、「中津芸術文化村 ピエロハーバー」というのが正式名称らしい・・・
なんなんすかね。
ようわかりませんわ。

04この中津という地域、大阪駅(梅田)から一駅の場所にあります。
しかし、大阪駅付近のにぎやかさとは違って、しずかな街並みです。
大阪駅北ヤードごしにビル群が見えているんですが、まわりはひっそりと。
この対比がおもしろいですなぁ。

|
|

« 9/27 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/28 今日の昼飯  カレー屋本舗 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/42071231

この記事へのトラックバック一覧です: 中津界隈:

« 9/27 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 9/28 今日の昼飯  カレー屋本舗 »