« 9/7 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/8 今日の昼飯  木曽路 »

2011年9月 7日 (水)

乗り鉄?

昨日からの続きです。

新快速は、普段見掛けてるんでなんともないんですが、京都より東へはあまり行ったことがないもので。
大阪駅出発したときはそうでもなかったのですが、高槻や京都になると立っている人が。
結構混んでるんですなぁ、朝早いのに。

新快速で米原まで到着、その次は大垣まで普通列車です。
車内は結構混んでいるようで、乗り換えの人もそこそこ。
というより、ほとんどが乗り換えの人です。

米原到着後、普通に乗り換えてみると・・・
えっ? これ普通列車?
というような列車です。
どう見ても、急行で使われているような、結構リッチそうな車両。
運よく空き席があり座れました。
2×2列のシートでシートの材質も、ほんまええ感じです。
こういう車両なんで、朝早くても人気なんでしょうかねぇ。

ちょっと調べてみたところ、373系という車両のよう。
Wikipediaでの説明はこちらです。
もっと詳しく書かれているのはこちらですかね。

大垣に到着後は名古屋まで快速です。
まあこれは普通っぽい車両です。
JR東海の車両なので、普段見ることのない車両したがね。

こんなふうにワクワクしながら乗ってたってことは、私は“乗り鉄”なんですかね(笑)

|
|

« 9/7 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/8 今日の昼飯  木曽路 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41562122

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り鉄?:

« 9/7 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/8 今日の昼飯  木曽路 »