« 9/2 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 9/5 今日の昼飯  カレー屋本舗 »

2011年9月 2日 (金)

よう出歩いたもんですわ

台風が近づいてますね。
最初関東方面に行くような感じでしたが、近畿直撃のコース、で結局は四国へって感じですな。
なんとか私は帰ってこれました。
というか、電車は普通に動いてましたけどね。

さて、記事はまだお盆の間の出張の名古屋です。
大須へ行ったあとは、どうするかなと。
ふと見つけた「神宮」という文字。
そっか、熱田神宮ってのがありましたな。
正月の初詣の中継なんかでよく出てきますな。
行ってみますかな。

Photoさすがに大きいですわ。
住吉さんよりも大きいんとちゃいますかね。
ここで、今回の仕事がうまくいくように、それとそのほか諸々をお願いしてきました。

熱田神宮のそばになんか有名なひつまぶしの店があるとか。
その前を通りましたが、もう3時を過ぎているのにえらい人が並んでいました。
ま、もともと私は行くつもりはありませんでしたがね。
え? なんでって? そら・・・財布との相談ですわ(笑)

そのあとは、海を見に名古屋港まで地下鉄で移動。
やっぱり水辺はなんとなく落ち着きますなぁ。

常設のようなんですが、南極観測船の「ふじ」が停泊(というか繋留?)されていました。
中に入るのは有料のようなので、ちょっとパス。
博物館的な感じになってるんでしょうな。

このあと、地下鉄で金山で降り、バスでふらっと乗って、ホテルへ戻りました。
朝9時ごろ出発してから夕方5時ごろまで。
よう出歩きましたわ。

|
|

« 9/2 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 9/5 今日の昼飯  カレー屋本舗 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

いい散歩になりましたね~♪

熱田神宮の“宮きしめん”は絶品
ですよ。
分厚くもなく、薄すぎず、つるつる
感が他のんとは全然違うんですw

神戸に住む知人は、わざわざ“ひつ
まぶし”だけが目的で名古屋に行く
みたいで。ようやりますわ。

名古屋港は行ったことないんです。
是非、今度行ってみよ。

投稿: KIYASU | 2011年9月 4日 (日) 16時09分

◎KIYASUさん、こんばんは
へぇー、宮きしめんですか。
次回機会があれば立ち寄ってみることとします。

実は今回、きしめんを食べたんです。
在来線の名古屋駅構内でしたが・・・
立ち食いうどんの延長と思ってしまうので、こんなもんかなと感じてしまいました。
新幹線のホームのきしめんが絶品やという噂は聞いたことはあるんですがね。

一度ひつまぶしを食べてみたいもんですが・・・
ちょっとお高いような気がしたので、手が出ませんでしたわww

名古屋港、水族館もあってのんびりできますよ。
そういえば海遊館の界隈にも似てたような??ww

投稿: なんじゃ | 2011年9月 5日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41473649

この記事へのトラックバック一覧です: よう出歩いたもんですわ:

« 9/2 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 9/5 今日の昼飯  カレー屋本舗 »