« 9/12 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 9/13 今日の昼飯  まいどおおきに食堂 »

2011年9月12日 (月)

宇都宮での宿は

宇都宮出張レポの続きです。
今回のレポは8/20のレポ。

8/20、土曜日ですが、この日は今回の出張のメインの日。
ここはちょっと気を引き締めていかんとね。
仕事のほうはおがげさんでなにごともなく終了。
というより、予定よりも早く終わったという感じです。

行き先は宇都宮からまだちょっと離れたところ。
バスで30分ぐらいの場所です。
行き先のところでは宿も確保できないので宇都宮での宿泊にしていたんですがね。

予定より早く終わったんですが、昼飯にはちょっと遅い時間。
宇都宮市内に戻ってきたときにはもう2時近くになってました。
まずはホテルに荷物を置こうと思ったのですが、どうもまだ掃除中の様子。
しゃぁないんでちょっと待ちますかね。
10分ちょっとして、掃除が終わったとのこと。
というより、私が無理やり終わらせたんですかな。
まあ、そんなんは気にせんと・・・
荷物を置いて遅めの昼食へ。

この日の昼食は、せっかく宇都宮に来たんで、餃子といきましょかね。
まだそれほど下調べしていなかった、というより、腹が減ってたの大きかったので手軽なとこへ。
この日の昼飯は当日の“昼飯事情”へ

さて、昼飯をすましたところでどうしましょかね。
どこに行くでもないので、ホテルに戻りましょかね。

今回の宿は、宇都宮の中心街のこちら
毎度毎度の“じゃらん”さんで予約です。
朝食付きで7600円、ポイントがあったので300ポイント使って1泊7500円。
人工温泉ですが、大浴場があってこのお値段です。
これに1泊あたり1000円のQUOカード付きです。
これって、ちょっとええ感じでしょ?

今回宿泊して初めて気付いたんですが、“コンシェルジュ”といわれているお姉さんがロビーのエレベーター横に。
付近の案内などをコーディネイトしてくれます。
このお値段で、こんなサービスのあるところは初めてですわ。

チェーンで都内にもあるんだったらよかったんですが、残念ながらここ宇都宮だけのようで。
次に宇都宮に来ることは・・・多分ないかと。
残念ですなぁ。

|
|

« 9/12 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 9/13 今日の昼飯  まいどおおきに食堂 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41657569

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮での宿は:

« 9/12 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 9/13 今日の昼飯  まいどおおきに食堂 »