« 9/1 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/2 今日の昼飯  藤平 »

2011年9月 1日 (木)

ちょっと後悔

9月になって、ちょっと涼しくなったかなと思ったら、台風ですやん。
なんか明日ぐらいから週末にかけて、四国から近畿に上陸とか。
特に明日の帰り大丈夫やろか?

さてさて、あとの記事は相変わらず盆の期間の出張のひとコマです。

名古屋での散策ですが、実は行こうかどうしようかと迷っていた場所があります。
それは、とある喫茶店。
と書けば、察しのつく人もいるかと思いますが。

Photoその道の(どの道やねん)人では話題の「マウンテン」という喫茶店です。
どんなところなのかというと・・・検索してみてください。
「名古屋」「マウンテン」で検索すると、どんなのかはわかるかと・・・

今回、直前まで入るかどうか迷っていたのですが、パスしました。
というのも、昼前にこの店の前に到着したのですが、すでに行列ができていたので。
それでも普段なら突撃するんですが、ホテルの朝食で腹いっぱいだったのもあって、パスしてしまいました。
あとで考えると、もうこんな機会はないのにとちょっと悔んでます。

このマウンテンの前を通過してから、ふと見掛けたバスに「栄」という文字があったので飛び乗りました。
そのまま、栄方面へ・・・ですが、途中で降りて大須へ。
実は前日に行ったのですが、それほどねぇ・・・と思ってたので、再突入です。
結果として、電気街はそれほどでもなかったのですが、それ以外の街の雰囲気が私個人的にはハマってしまいました。

Photo_3大阪でいうと、ミナミ(それも千日前)と天神橋筋商店街と日本橋と四天王寺あたりをゴッチャにして、ギューっと圧縮した・・・という感じです。
写真は大須観音です。街の様子は・・・撮り忘れてしまいました。

まあ、とにかく無国籍のような、純日本風のような、なんともいえない感じ。
いや、これ、私にはすごいマッチしてるんですよ。
ほんま、時間があったらゆっくりと散策してみたい雰囲気でしたわ。

|
|

« 9/1 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/2 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41460115

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと後悔:

« 9/1 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/2 今日の昼飯  藤平 »