« 9/20 今日の昼飯  内野屋(住吉駅前) | トップページ | 9/21 今日の昼飯(3日遅れ)  サイゼリア »

2011年9月20日 (火)

この写真は

最近JRの車内広告で見掛ける「群馬デスティネーションキャンペーン」の広告。
ちょっと前から気になっているのがありまして・・・
もうすぐ期間が終わりのようなんですがね。

気になるのは、草津温泉の「湯もみ」の写真。
観光客向けに体験“湯もみ”ができるというような写真なんですが。

その湯もみをしている道具(なんて言うんですかね?)に書かれている「くさつ」という文字。
どんなのかというと、こちらの写真を見ていただくとわかるでしょう。
当然、これは地名の「草津」なんでしょうが、ぱっと見ると・・・

   「くさっ」

と見えてしまうんですよ。
それも、写真の中では、3本ほどの「くさっ」が映っていて・・・

   「くさっ」「くさっ」「くさっ」

と言っているような気がするんです。

こんなこと思うのは、私だけなんですかね?

あ、草津温泉関係の方、スミマセン。

|
|

« 9/20 今日の昼飯  内野屋(住吉駅前) | トップページ | 9/21 今日の昼飯(3日遅れ)  サイゼリア »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

…だけではないでしょう、私も賛同。

平仮名とかカタカナの視覚効果って、
意外なモンに飛躍することあります
から(笑)

投稿: KIYASU | 2011年9月22日 (木) 12時57分

◎KIYASUさん、こんばんは
返事が遅れてしまってスミマセン・・・

やっぱり見えますよね、これ。
ほんま、平仮名とカタカナは、ぱっと見ると「えっ?」というモンに見えますな。
特に気になってしまうのは「ウコン」
いや、ほんま、見えますよね(笑)

投稿: なんじゃ | 2011年9月24日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41866218

この記事へのトラックバック一覧です: この写真は:

« 9/20 今日の昼飯  内野屋(住吉駅前) | トップページ | 9/21 今日の昼飯(3日遅れ)  サイゼリア »