« 9/14 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/15 今日の昼飯(1日遅れ)  藤平 »

2011年9月14日 (水)

宇都宮ブラブラ その2

昨日からの宇都宮出張レポの続きです。

宇都宮二荒山神社を出た後、どこ行きますかな。
事前に調べてたのでは、この近辺では2つぐらい。
とりあえず行ってみますかな。

まず行ったのは、「宇都宮タワー」
なにそれ? と思ったのですが、どうも栃木県のTVの電波塔として使われているようで。
まあ、とりあえず行ってみますかな。

1_2
先ほどの宇都宮二荒山神社からてくてくと歩いて20~30分ぐらいかな。
こんな感じで立っています。
タワー自体は「えっ?」っていうぐらいの高さですが、ちょっとした小高い丘の上にあるので、高さは稼げているって感じですな。
なんとなく、東京タワーのミニチュア版のような・・・??
あ、宇都宮在住の方、失礼なことをいいましたらスミマセン<m(__)m>

2丘の上からの眺めは結構ええ感じです。
宇都宮市街が一望で見渡せますな。
ただ、天候が悪いというのがどうもねぇ・・・

Photo_2タワーを見た後は、もう一つ目星を付けていたところ宇都宮城址へ。
どんなものがあるんやろかと思ってましたが・・・
どうも、城の跡地(?)に城の櫓を造ったような感じ。
歴史上由緒あるものなんでしょうが、私には・・・
またまた、宇都宮在住の方、失礼なことをいいましたらスミマセン<m(__)m>

さてさて、このあとどうしましょか?
とりあえず“餃子”ですかな。
え?また餃子?
ええ、こうなったらとことん行ってみようかと・・・

時間は10時ぐらいなんで、餃子で昼飯にしようかなと。
中心街に戻ったんですが、時間はまだ10時半。
うーん、ちょっと早いですなぁ。
とりあえず目星の店の前に行ったのですが、まだ店はあいていません。
しかし、2人ぐらいがすでに店の前に・・・
そこに並ぶ気もしなかったので、11時過ぎに戻ってきたら・・・
すでに50人ぐらいの行列が!!
これは並んどかなあきませんな。
結局のところ30分ほどして店内へ入ることができました。

この続きはまた明日に・・・

|
|

« 9/14 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/15 今日の昼飯(1日遅れ)  藤平 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41700061

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮ブラブラ その2:

« 9/14 今日の昼飯  双子すし | トップページ | 9/15 今日の昼飯(1日遅れ)  藤平 »