« 9/8 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 9/9 今日の昼飯(2日遅れ) »

2011年9月 8日 (木)

名古屋で途中下車

出張レポの続きです。

名古屋へ到着し、ここで途中下車してちょっとした仕事をすることに。
この前の出張(8/13~17)で行ったところへ、様子を見に行くのと、ちょっとした打ち合わせです。
現地の滞在時間は1時間ちょっと。
まあ、予定通りですな。

さて、これから目的地の宇都宮へ移動しますかね。
駅へ向かっている途中、道端で猫の鳴き声が。
ふと見ると、生まれたばかりのような猫が2引き。
体長は15cmぐらいという感じで、立ちあがる足元もプルプルと。
そんな足元で道端にていたので、このままやったら危ないと思い、そっと横へよけました。
よけたのは1匹ですが、もう1匹はなぜかこちらに向かって威嚇しています。
いやいや、そんなに怒らんでも・・・
そうでもせんと、生きていけないんでしょうかね。

名古屋駅へ戻り、食事しようかと駅前あたりを。
先日食べた、あんかけスパが頭から離れなくて・・・
あらかじめネットで調べていた駅近くの有名店へ。
ですが、すでに店の前には行列が。
あきらめて、移動の車内で食べようと方針転換。
デパ地下で弁当を買って、移動を急ぐこととしました。

この日のレポ、もう一回引っ張って、明日に続きます。

|
|

« 9/8 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 9/9 今日の昼飯(2日遅れ) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41581187

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋で途中下車:

« 9/8 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 9/9 今日の昼飯(2日遅れ) »