« 8/31 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 9/1 今日の昼飯  双子すし »

2011年8月31日 (水)

アウェイ

名古屋城のあと、どこ行きましょかね。
まあ、環状になっている地下鉄の名城線に乗りますかね。
路線図を見ると、ナゴヤドームってのがありますな。
これはやっぱり“敵地”に来たからには挨拶でもしときましょかということで。

その前にちょっと気になったのが「ゆとりーとライン」?
なんですかね、これ。
ちょっと始発の駅を見ようかと大曾根で下車。
どうも、ガイドがついたレールのところにバスが走っているっていう感じです。
写真は撮り忘れてしまいましたが・・・

そのまま歩いてナゴヤドームへ行こうかと思ったのですが、急に雨が降り出したので歩くのは断念し、一駅ですが、地下鉄乗車。
ナゴヤドーム  駅を降りてドーム方面へ。
どうも、“アウェイ”のムードの中、“敵”の本拠地へ。

ドームの前にはイオンとショッピングセンターがあって、野球以外のお客さんを集めるようにしているようですな。
大阪ドームのところにもショッピングセンターがあるようですが、それほどにぎわっているようではない感じ。
この点、ちょっと見習ったほうがええんとちゃいますかな。

|
|

« 8/31 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 9/1 今日の昼飯  双子すし »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41438806

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ:

« 8/31 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 9/1 今日の昼飯  双子すし »