« ちょっと勝手が | トップページ | 次は金曜から »

2011年8月15日 (月)

名古屋で乗り放題

名古屋で1日フリーとなった今日、移動にはこんなものを使いました。

Photo

名古屋市交通局が出している「ドニチエコきっぷ」です。
これは土日休日と毎月8日が地下鉄とバスが一日中乗り放題で600円というお得なものです。
一回乗ると200円なので、3回以上乗ると“モト”がとれます。
なんせ今日1日は完全にフリーだったんで、お得ですな。
いや、それ以前に、どこへ行くのか全く予定がないってのにええ感じにマッチしてますな(笑)

 

乗った経路は以下の通り。

 栄→市役所
 名古屋城→文化のみち二葉館(バス)
 市役所→大曽根
 大曽根→ナゴヤドーム矢田
 ナゴヤドーム矢田→八事日赤
 八事日赤→矢場町(バス)
 大須観音→神宮西
 
 伝馬町→金山
 金山→名古屋港
 名古屋港→金山
 金山→桜山(バス)
 桜山→久屋大通

トータルで12回、1回200円として2400円分ですわ。
まぁ、乗り放題なんで、こんな乗り方したんかもしれませんがね。

|
|

« ちょっと勝手が | トップページ | 次は金曜から »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

これ、いいですねw

大好きな名古屋up

名古屋は久しく行ってないんですけど
今度行ったときは是非使ってみたいなと♪

きしめん、ひつまぶし、すずめ、モーニング、
味噌カツは制覇しましたが、あんかけスパは
未体験ですわsweat01

投稿: KIYASU | 2011年8月16日 (火) 12時07分

いいものに目をつけられました。
たくさん移動されましたね~。

あ、後からでごめんなさい。
「大須観音」の字を見て思い出しました。
外国人には「大須」が人気です。
古いものがあります。

前のコメントで「すずめ」と書かれてますが
聞いたことないです。
「味噌煮込みうどん」も、私たちはもっと
柔らかいものを食べるので、業界と実際の
地元との温度差を感じます。
(同じことが他地域にも言えるのでしょうが)

投稿: 香菜 | 2011年8月17日 (水) 11時16分

◎KIYASUさん、こんばんは
これなかなかお得でしょう。
土日祝日と毎月8日に使えるらしいです。
観光にはなかなかええですよ。

あんかけスパ、味のほうはなかなかスパイシー、トウガラシではなくコショウのスパイスさ。
スパゲティとは違うものとして食べるほうがいいと思いますよ。


◎香奈さん、続けてどもです
この日は月曜日でしたが、休日ダイヤということで、このフリー切符も使えるとのことでした。
大阪でもこんなのがあるんですが、ノーマイカーデー(毎月20日)と金曜日のみ。
断然名古屋のほうがおトクですわ。

今回「味噌煮込みうどん」は暑かったのでパス。
冬に行ったときに食してみたいと。

投稿: なんじゃ | 2011年8月17日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41221718

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋で乗り放題:

« ちょっと勝手が | トップページ | 次は金曜から »