« 8/20 今日の昼飯  宇都宮みんみん | トップページ | 8/22 今日の昼飯(2日遅れ) »

2011年8月21日 (日)

餃子

早いもので今回の出張も明日で終わり。
3泊4日ですが、今日1日はインターバル。
ええ、出張先でのオフです。
せっかく宇都宮に来てるんで、どっか観光でも・・・
と思っていたんですが、あいにくの天気です。
今回は初日から大荒れでしたがね。

宇都宮といえば、やっぱり餃子ですな。
昨日の昼に食べたのは、昼飯事情の記事の通りです。

実は夕方にふらっと出かけた時、昼間に行列ができていた店の列が少なくなってました。
ほな、ちょっと行ってみましょかね。

1

ここは「正嗣」という餃子専門店の本店とのこと。
実は事前にネットで調べてたんですわ。

2

お値段はこんな感じ。
冷凍は持ち帰り用です。
ここはほんまに餃子のみしかありません。
ビールもないし、ライスも・・・

15分ぐらい待ってようやく店内へ。
それから10分ぐらいで焼きあがった餃子の登場です。

3

今回は焼き餃子を2人前。
なんか宇都宮ではこういう食べ方がスタンダードらしいですわ。

一夜明けて今日の午前中。
昨日の昼食で食べた店の本店に行ってみようと、突撃です。
開店の時間は朝11時半というのに、1時間前に店の前を通ったら2~3人のお客さんが。
えらい早いですなぁと思っていて、その40分後ぐらいに行ってみると、50人以上の列が・・・
うーん、これは出遅れましたかねぇ。

「宇都宮みんみん」の本店、こちらの店でも昨日と同じように焼き餃子、水餃子、ライスを注文。
見た感じはこんな感じです。

Photo

なぜか本店ではライスは100円、合計で580円です。
味のほうはというと、雰囲気もあるのかしれませんが、昨日より旨かったかなと。

で、味のほうはどちらの店もですが・・・
普通にうまいんですが、私個人的にはやっぱり王将のほうが口に合うようでしたわ。

|
|

« 8/20 今日の昼飯  宇都宮みんみん | トップページ | 8/22 今日の昼飯(2日遅れ) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41304155

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« 8/20 今日の昼飯  宇都宮みんみん | トップページ | 8/22 今日の昼飯(2日遅れ) »