« 8/18 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 出発〜 »

2011年8月18日 (木)

これ、なんの意味?

名古屋市内をうろうろした時のこと。
熱田神宮の近くで見つけたマンホールです。

こちらの消火栓の図柄、わかりますよね。

1

金シャチがかたどられてます。

その近くにあった、こちら。
これってなんなんですかね?

2

なんの意味があるのかようわかりませんでしたわ。
知ってる人がいたら、教えてもらえませんかね??

さてさて、明日からはまた出張ですわ。
なんかええ話題を見つけられたらええんですけどねぇ。

ところどころ、ケータイから速報版でアップして今どこにいるのか、予想でもしてもらえたらと思ってます。

って、誰が見てるねん?

|
|

« 8/18 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 出発〜 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
明日、名古屋に旅行に行くので、いろいろ検索しててたどり着きました。
マンホールの図柄はアメンボで、下水道のイメージキャラクターらしいですよ。

投稿: ひっぴ | 2011年8月19日 (金) 23時45分

おはようございます♪

前のかたが書かれていますが、
アメンボは下水道キャラだそうで
こちらに書いてあります。http://www6.airnet.ne.jp/manhole/hokutou/nagoya/nagoya.html

マンホールから町の特徴がわかって
おもしろいですね。

投稿: 香菜 | 2011年8月20日 (土) 09時08分

◎ひっぴさん、こんばんは
はじめまして。
こんな辺鄙なところまでようこそ(笑)
そのうえ、情報教えていただき、ありがとうございます。
どうもアメンボには・・・

今日から名古屋ですか。
楽しんでくださいね。
週末の移動には是非「ドニチエコきっぷ」をどうぞ♪

◎香奈さん、こんばんは
アメンボ君と名前も付けられているようですね。
アメンボとは思わなかったです。
最初見たとき、アリかと思ってしまいました(笑)

投稿: なんじゃ | 2011年8月20日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/41267241

この記事へのトラックバック一覧です: これ、なんの意味?:

« 8/18 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 出発〜 »