« 7/12 今日の昼飯  萬願亭 | トップページ | 7/13 今日の昼飯  藤平 »

2011年7月12日 (火)

キーボード交換

ここ半年ほど前から、使っているノートPCのキーボードの調子がおかしくなってきていました。
キートップがとれたキーがあったり、押しても反応が悪いものがあったりと・・・
要するに使い方が荒っぽいんですがね(笑)

どうにも耐えられなくなったので、修理するかと。
そういや、ThinkPadはパーツセンターというものがあって、在庫があれば売ってくれるとのこと。
その場合は交換するのは自分でやらないといけないんですがね。
費用はそのものズバリ、部品代(プラス送料)だけなんで、お安く修理できます。

で、注文していたものが今日会社に到着。
早速交換です。
交換には、ねじを5本ほど外す程度の簡単なもの。

なかなか調子がいいですわ。
前のキーは押しても“フニャ”っとしてて、なんか感覚がよくなかったんですが、換えてみたところ押した感覚もええ感じに。
適度にかたくて、私好みで。
なおかつ剛性感もあって、タイピングしやすくなりました。

ThinkPadはキーボードの良さが定評なのに、前のキーボードでげんなりしてました。
これで元に戻ったって感じですわ

|
|

« 7/12 今日の昼飯  萬願亭 | トップページ | 7/13 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

あら?!

富士通のはキーボード全体を替えなきゃダメ
と 先日 電器屋さんに言われました。

私のは綿埃が詰まってたので 吹き飛ばして
もらったら打てるようになりました。

投稿: 香菜 | 2011年7月14日 (木) 11時46分

◎香奈さん、続けてどもです。
キーボード全部の交換ですよ。
一つ一つだけ交換は、昔の(ン十年前)のデスクトップだったらやったことがありますが、さすがにノートでは・・・
修理に出すと確実に1万は超えるんでしょうが、これだと5千円を切る値段です。
ほかのメーカーもやってるんでしょうかねぇ、こういうのって。

投稿: なんじゃ | 2011年7月16日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40787750

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード交換:

« 7/12 今日の昼飯  萬願亭 | トップページ | 7/13 今日の昼飯  藤平 »