« 7/4 今日の昼飯 | トップページ | 7/5 今日の昼飯  カレー屋本舗 »

2011年7月 4日 (月)

千里浜

先日の出張、泊まりは最初金沢にする予定でしたが、急きょ変更。
羽咋の近くでとりました。
温泉付き、2食付きで結構リーズナブルお値段だったんでね。

この羽咋、海沿いには千里浜海岸があります。
千里浜海岸、ご存知の方もいろかとは思いますが砂浜を普通の車で走れる海岸です。

宿へ向かうタクシーの中、運転手さんが
「海岸まで歩いて5分ぐらいで行けますよ」
と。
時間もあることなんで、ブラブラ歩いていますかね。

01人通りの少ない、いや、人がいないといったほうがいいような道を歩いて行きます。
うーん・・・ほんまに5分で着くんやろか??
人も歩いてないし、車も通らないので、余計に不安になりますなぁ。

02その昔、確か日本海側で拉致事件があったとか・・・
そんなことをふと思い出してしまいました。
まぁ、こんなオヤジはだれも見向きもしませんがね。

03_2
そうこうしているうちに、海に到着。
タクシーの運ちゃんの言葉通り、5分ちょっとでした。

04 05_5

砂浜なんですが、車が走れるというだけあって、歩いても足がとられることはありません。
路面(っていうんです?)にはタイヤの跡がついています。

06_2
いやぁ、ほんまに車が走ってるんですなぁ。
それも4WDでない普通の車が。
一度車で走ってみたいもんですなぁ。

食事前のひと時、のーんびりさせてもらいました。

|
|

« 7/4 今日の昼飯 | トップページ | 7/5 今日の昼飯  カレー屋本舗 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40677896

この記事へのトラックバック一覧です: 千里浜:

« 7/4 今日の昼飯 | トップページ | 7/5 今日の昼飯  カレー屋本舗 »