« 7/26 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 7/27 今日の昼飯  カレー屋本舗 »

2011年7月26日 (火)

そんだけ払うんやったら

今日の昼食に行った店、ちょくちょく行くんで、ここにこられている方もだいたいはご存知かと思います。
システム的には

  • お代わりは一回だけ
  • 残したら倍額

といったもの。

たいていのお客さんは、このルールを守っていますが、今日店内にいたお客さん、どうも日本人ではない団体。
団体と言っても6人ぐらいの大陸系(中国?)グループでした。

店を出るときに残していたようで、店員さん見逃さずに、
  「全部食べて」
  「残したら倍額」
としきりに説明。

1~2分ぐらい言い合ったあと、リーダー(?)引率者(?)と思われる日本語がわかる人が、倍額を支払うとのこと。
それを聞いたとたん店員さん、急にていねいになって対応し始めました。
確かに儲けになるんでええんでしょうが、あの対応の変わり方は見ていて笑ってしまいました。

しかしねぇ・・・
この店で1000円近い値段を払うって、ちょっともったいないんとちゃいますかねぇ。
そんだけ払うんやったら、普通のバイキングに行けたと思うんやけど・・・

|
|

« 7/26 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 7/27 今日の昼飯  カレー屋本舗 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40970986

この記事へのトラックバック一覧です: そんだけ払うんやったら:

« 7/26 今日の昼飯  木曽路 | トップページ | 7/27 今日の昼飯  カレー屋本舗 »