« 6/13 今日の昼飯  六つ車 | トップページ | 6/15 今日の昼飯  藤平 »

2011年6月13日 (月)

ツバメ vs スズメ

この時期、よくツバメを見かけますよね。
こちらでもよく見かけて、低空飛行しています。
低空飛行してたところにぱっと手を出したりしたらどうなるんやろって思ってますが。

先日の自宅最寄り駅へ向かう途中のこと。
ふと見かけたツバメの巣、それもまだ完成していない巣。
そこにスズメがちょこんととまっていました。

当然、そのツバメの巣の“主”と思われるツバメがその周りを威嚇するように周りを飛んでいました。
が、スズメは場所をあけようとせず居座ってます。

朝の忙しい時間だったんでその後の様子は見届けなかったんですが帰りにその巣を見ると、“主”はいませんでした。
こんなんってあるんですねぇ。

|
|

« 6/13 今日の昼飯  六つ車 | トップページ | 6/15 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40386237

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ vs スズメ:

« 6/13 今日の昼飯  六つ車 | トップページ | 6/15 今日の昼飯  藤平 »