« 5/22 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 6/23 今日の昼飯  えき亭 »

2011年6月22日 (水)

そのうちこちらでも

昨日の出張でのこと。
メインの訪問さきでの仕事を終え、ちょっと時間があるのでほかのとこ寄っていましょかね。
ということで、地下鉄に。

地下鉄のホーム、ちょっと薄暗いような感じでした。
よく見ると、一部照明が間引かれているようです。

さすが電力不足が問題となっているところですなぁ。
そういや、駅の中にあるデジタルサイネージでも電力供給に対しての消費の割合を表示していました。

ああいうのを見ると、個人でも意識が高まってくるでしょうな。
関電も来月から節電の呼びかけをするそうで、鉄道各社も間引運転や券売機の停止などを行うとのこと。
こちらでも照明を間引くんでしょうかね。

|
|

« 5/22 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 6/23 今日の昼飯  えき亭 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40507201

この記事へのトラックバック一覧です: そのうちこちらでも:

« 5/22 今日の昼飯  赤丸食堂 | トップページ | 6/23 今日の昼飯  えき亭 »