« 6/2 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 自宅近くでのんびりと »

2011年6月 2日 (木)

どうなんやろ

昨日から6月。
うっとうしい季節にになりますなぁ。
今日の帰りなんか、えらい蒸し暑くて。
特に梅雨明けまでがたまりませんわ。

世間では節電って言ってますが、うちの会社でも乗っかるみたいで。
昼休みにPCの電源を切るようにとか言ってますが・・・
PCは起動時やシャットダウン時が電力食うんで、はたしてどうなんやろか?

やみくもにやるってのも逆効果ってのもあるのにねぇ。
手間がかからんで、効率のええ方法やったらええんですがねぇ。

そういやかなり前に、ノートPCの壁紙を黒にするとバッテリーの持ちがよくなるってことを見かけました。
これほんまやったら、省電力に貢献できるんかな?

|
|

« 6/2 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 自宅近くでのんびりと »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ウチもこないだから、やんややんやと。
Pマーク取得で5分でスクリーンセーバ。
PWは当たり前。

環境面では、10分でシステム落とす設定
必須…
いちいち電源入れないとあかんので、面倒
くさくてしょうがないです…pig

投稿: KIYASU | 2011年6月 4日 (土) 07時59分

◎KIYASUさん、こんばんは
ウチもISO27001でセーバー設定ですが、15分以内です。
5分ってのはキツイですなぁ。
ちょっと考え事してたらすぐセーバーですやん。

10分で電源落としてたら、余計に電力使うようですよ。
聞くところによると、1時間40分以内の場合はスリープにするほうがええらしいです。

投稿: なんじゃ | 2011年6月 5日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40239175

この記事へのトラックバック一覧です: どうなんやろ:

« 6/2 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 自宅近くでのんびりと »