« 6/21 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯  赤丸食堂 »

2011年6月21日 (火)

こういうのんって

今日、日帰りで東京出張。
午後からの打ち合わせでした。
午後からなんで、それほど早い時間に出発ではないです。
これまで東京出張のときは、たまに空を飛んでいましたが、今回は空席がなかったので往復新幹線。
まあこれが普通なんですけどね。

ちょっと早めに現地近くに着いたのでメールチェックでもしようと駅前のちょっとした広場の椅子に座ってごそごそしてたところ、
 「兄ちゃん、そこ座ったら駄目だよ」
と、地元のおじさん。

「へ?」
「ほれ、ここに書いてるだろ」

そこには、「近隣の迷惑になるのでハトに餌を与えないでください」と立て看板が。
ははーん、ハトの糞爆弾が落ちてくるんですな。
「あ、ありがとうございます」
と答えて、ちょっと移動したところ、そのおじさんがやたらに地元の話をしてきます。

「ここの広場では毎年盆踊りをやっている」
「ここは桜で有名な場所」

などなど・・・
「はぁ、はぁ」って聞いてましたが、どうも声が聞き取りにくくて半分もわからない状態。
いやぁ・・・メールチェックしたいんやけど・・・(-_-;)

ちょうど電話がかかってきたので、それを機会にその場を離れました。
ああいうのんにかかったら、えらい時間がかかってしまうんでねぇ。

|
|

« 6/21 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯  赤丸食堂 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

結構、人を見て喋りかける人っていますよね(笑)
私も大概、話しかけられやすいタチでw

ついにっこり…なんてしたモンなら延々話が続いたりして。

友人と待ち合わせる合間のときなんて、
「あのオッサン、知り合いやったん?」って
言われるほど話し込むときも(笑)

投稿: KIYASU | 2011年6月22日 (水) 00時46分

◎KIYASUさん、こんばんは
こういう人って話しかけてくるんですが、大抵は何をしゃべってるんかわからんもの(笑)
どうやって逃げるかなと模索しながら相手にしてますわ
KIYASUさんもよく話しかけられるということで。
話を打ち切るタイミングって難しいですよね?

投稿: なんじゃ | 2011年6月22日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40492803

この記事へのトラックバック一覧です: こういうのんって:

« 6/21 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯  赤丸食堂 »