« 5/16 今日の昼飯  北野 | トップページ | 5/17 今日の昼飯(一日遅れ)  藤平 »

2011年5月16日 (月)

のーんびり河原で

この土日はホンマええ天気でしたね。
気温はそこそこあったと思いますが、湿度が少ないせいか気持ちいい感じ。
なんとなく河原でボーっとしてみたいと思いつき、出かけてきました。

ん? 河原? って、どこがあるんや?
堺あたりではないしなぁ・・・
ほな淀川まで行きますかな。
淀川ゆぅたら大阪駅から行くのが一番近いんかな。
ってことで、大阪駅からブラブラと。

01大阪駅はこの間からウロウロしてましたが、サウスタワーのほうは行ってなかったかなと。
サウスタワー(大丸側)にも広場があるそうで、ちょっと覗いてきました。
でも、やっぱりノースゲートのほうがメインなんですかねぇ。

02_3てことで、前回日が暮れてから行ったノースゲートへも。
まだ駅前ではオフィスビルが建設中。
4棟のビルが建つらしいですわ。
うーん、こんなとこで働けたらええねんですけどねぇ。
建設現場のクレーンが好きな人っているらしいですが、今が見どころですよ~

03_204_2

そのあと、予定通り淀川まで。
これ、十三大橋のところですかね。
阪急電車の三複線の鉄橋のとこです。
さっきの人の多い所とはうって変わって、のーんびりできますなぁ。

05_2

てことで、こういうものを頂きながら1時間近くぼけーってしてました。

|
|

« 5/16 今日の昼飯  北野 | トップページ | 5/17 今日の昼飯(一日遅れ)  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

…やはり、最後のワンショットが
メインなわけですね(笑)

さぞ美味かったことでしょう♪

投稿: KIYASU | 2011年5月18日 (水) 08時24分

◎KIYASUさん、こんばんは
そうなんです、これがメインですよ(笑)
ほんま、美味いのなんのって。
癖になりそうhappy01
もう一本買っとけばよかったですわ。

投稿: なんじゃ | 2011年5月18日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40014675

この記事へのトラックバック一覧です: のーんびり河原で:

« 5/16 今日の昼飯  北野 | トップページ | 5/17 今日の昼飯(一日遅れ)  藤平 »