« 5/19 今日の昼飯  栄太郎 | トップページ | 5/20 今日の昼飯(二日遅れ)  T&A »

2011年5月19日 (木)

電源

今日、名古屋へ出張でした。
例によって日帰りですわ。
名古屋って大阪からは新幹線で1時間で近いですので、それほど遠いという感じはありません。
ま、私は新幹線ではなく、近鉄特急ですけどね。

近鉄と新幹線とを比べると所要時間の違いがありますが、もうひとつ大きな違いがあります。
それは、電源の確保。
のぞみのN700系には100V電源が窓際とドアの近くの座席には用意されています。
これが近鉄特急にはありません。
装備されている車両もあらしいんですが、難波~名古屋の特急にはないようです。
この差は大きいですねぇ。
1時間ぐらいの移動時間なら大丈夫でしょうけど、2時間以上だとちょっとしんどいかなと。
いつかは装備してほしいもんですな。

|
|

« 5/19 今日の昼飯  栄太郎 | トップページ | 5/20 今日の昼飯(二日遅れ)  T&A »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

名古屋へおいででしたか。
駅前、ちょっと変わったでしょう。
大阪には負けますが。

名古屋ー大阪は 私も次は近鉄を利用したい。
新幹線は日本中に伸びて、結果、遠出してる
という感覚がなくなってしまいました。
(旅行感覚ですみません)
それから、新幹線のタイプによって電源が
あるのと無いのとあるんですね。
ビジネスマンには電源は必要かもしれません。
でも、おばはんは移動中は目と身体を休めて
眠るに限るとわかりました。

投稿: 香菜 | 2011年5月20日 (金) 09時12分

◎香奈さん、こんばんは
返事遅れましてスミマセン

1時間ちょっとの移動なら、電源確保なしでも大丈夫なんですが、それ以上となると心細いので。
私も帰りの移動では“プシュー”と缶ビールを開けて・・・
半分ぐらいは寝てますよ(笑)

投稿: なんじゃ | 2011年5月22日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/40053210

この記事へのトラックバック一覧です: 電源:

« 5/19 今日の昼飯  栄太郎 | トップページ | 5/20 今日の昼飯(二日遅れ)  T&A »