« 5/11 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 5/12 今日の昼飯  赤丸食堂 »

2011年5月11日 (水)

二つあると・・・

先日から会社から携帯電話が手渡されました。
ケータイといっても、PHSなんですがね。

それまでも、業務上の都合でケータイを持っていたのですが、特定業務用。
なのでかかってくることはほとんどないので、全然持っていることを気にしていませんでした。
それが今度は特定ではなくオープンに。
つまり、かかってくるこがあるってことです。

業務上とはいえ仕方ないんですが、普段からプライベートの(つまり個人持ち)のケータイと二つ持ち歩かないと・・・
なんや邪魔でねぇ。

まあプライベート用をオープンにされるよりはマシですがね。

|
|

« 5/11 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 5/12 今日の昼飯  赤丸食堂 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ふたつの操作に抵抗はありますか?

うちのもふたつ持っています。

携帯メーカーも機種メーカーも違うので
一時、家族割引の携帯のみを使っていたので、
私の怒りが爆発!今はふたつもっています。

邪魔でしょうねえ!
あ、なんじゃさんは今までもお持ちだったんですね。
業務が増えるかも?というお話ですね。

投稿: 香菜 | 2011年5月13日 (金) 07時43分

私も一時期業務用ケータイを持つことになったん
ですが、やはり煩わしくって…。

当時、個人ではDDIポケットのPHSを使ってて、
かける相手の電話番号によって社用、私用が
請求別に出来る分計サービスってのを総務に
納得させて利用しました(笑)

元々個人のケータイなんで、基本料は個人負担やし、
会社にとっても経費節約でしたw

投稿: KIYASU | 2011年5月14日 (土) 01時09分

◎香奈さん、おはようございます
メーカーが違うので、操作方法が違うかなと思ったんですが、よく似ている感じだったので一安心してます。
幸い、今のところ休日にはかかってきていません。
これからどうなることやら・・・


◎KIYASUさん、おはようございます
ウチも個人用で業務に使った場合は、通話明細を出せば請求できるんですが、めんどくさいんで・・・
よくあるパケット定額のような感じの通話料の上限が決められている法人契約で、一定額以上は掛け放題らしいです。
もともとPHSは対PHSについては通話無料なんで、社員同士は内線電話感覚で使ってますわ。

投稿: なんじゃ | 2011年5月15日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39953751

この記事へのトラックバック一覧です: 二つあると・・・:

« 5/11 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 5/12 今日の昼飯  赤丸食堂 »