« 5/9 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 5/10 今日の昼飯  藤平 »

2011年5月 9日 (月)

いしきりん

蒸し暑くなりましたねぇ。
これからだんだんとこんな季節になっていくんでしょうか。
ほんま、勘弁してほしいですわ。
特に今年は電力不足になることが予想されそうなのでねぇ。

昨日でGWが終わり。
私はカレンダー通りで遠出はせずでした。
その、最終日の昨日。
大阪のミナミで開催されていた“御堂筋オープンフェスタ”というイベントを見に行ってきました。
そういや、去年も見に行ったような・・・
いろいろ行われていたのですが、今回はジャズの演奏を2時間ほど聴いてきました。

Photoふと見ると、こんなかぶりものが・・・
これ、なにかというと、「いしきりん」というらしい。(隣のお姉さんとおっちゃんは無関係です)
大阪の東部にある、石切神社がある商店街、石切参道商店街のマスコット、いわゆる“ゆるキャラ”ですわ。
名前は聞いたことがあるんですが、見たのは初めてでした。
これ、名前の通りキリンなんですが・・・
最初見たとき“ブースカ”かなって思いましたわ。(古っ)

いしきりんのブログはこちら

|
|

« 5/9 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 5/10 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

「いしきりん」は耳ですわ。
地元キャラが多すぎて、知らないものばかりです。
覚える気もないから余計に、ね。

しっかし、かぶりものの中のかた。
大変だったでしょうね~。

投稿: 香菜 | 2011年5月11日 (水) 08時35分

◎香奈さん、こんばんは
「ひこにゃん」や「はばたん」はちょっと知られてるんですが、「いしきりん」はマイナーでしょうね。
大阪のFM局のDJがよく「いしきりん」の話をしていたので知ってたんですが、それがなかったら知らなかったです。
ゆるキャラ以外に“戦隊モノ”のローカルキャラもあるようですね。

ホント、日曜日は結構気温が高かったんで、中の人は汗だくやったでしょうね。

投稿: なんじゃ | 2011年5月11日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39917488

この記事へのトラックバック一覧です: いしきりん:

« 5/9 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 5/10 今日の昼飯  藤平 »