« 4/19 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 4/20 今日の昼飯  藤平 »

2011年4月19日 (火)

久しぶりの阪急京都線

今日の午後、仕事で京都市内まで出かけました。
京都まで行ったのは何年ぶりやろか・・・
そういや、先日に京都の木津川市に行ったかな。
ま、あれは京都というより奈良に近いんでええとしときましょか。

今回はほんまに京都の市内まで打ち合わせ。
阪急の烏丸で下車でした。

以前に阪急で京都市内まで行ったときは、2年以上前やったかな。
今回、梅田から特急に乗ってみると、途中に停まる駅がえらい多いような・・・
こんなんやったら、前の急行みたいやん。

まあ私が知っているのは、十三を出たら大宮まで停まらないときのことなんですがね。
これって何年前のことなんやろか?

今は、途中によーさん停車駅があるんですが、大宮に停まらない。
大宮からは嵐山までの嵐電(京福電鉄)が出ていてるんですが、そんなに重要視されていないんですかねぇ・・・

|
|

« 4/19 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 4/20 今日の昼飯  藤平 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

もともと、京都線の終点だった大宮。

今は通勤時間帯しか停まらないと思います。
特急が停車していた頃、ホームは7両分
しかなくて、トンネル内の8両目のドアは
開かなかったんですよ(笑)

投稿: KIYASU | 2011年4月21日 (木) 19時33分

◎KIYASUさん、こんばんは
へー、大宮は終点だったんですか。
実は親戚がこの大宮駅近くにあって、子供のころから知っていたんですが、そのころでも河原町が終点だった覚えがあります。
そうそう、「大宮駅では一番後ろのドアが開きません」と書かれていましたね。
ホームが短かったんですね。

投稿: なんじゃ | 2011年4月22日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39676314

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの阪急京都線:

« 4/19 今日の昼飯  カレー屋本舗 | トップページ | 4/20 今日の昼飯  藤平 »