« 4/1 今日の昼飯(1日遅れ)  北野 | トップページ | 4/4 今日の昼飯  藤平 »

2011年4月 3日 (日)

地元をブラブラ

01

4月になって急に春めいてきましたなぁ。
桜もちらほらと咲いていて、ええ感じに。
ここ大阪近辺での一番の見ごろは次の週末ですかね。

 

去年の秋にあった泉北高速鉄道が企画しているスタンプラリーが、この春にも開催されていました。
4コースあるようで、今回も全部回ってみようかなと。

ここんとこ街歩きもサボっていたので手始めに距離の手軽なところでこのコース
というより、これほんま地元なんですわ。

03

スタートしてから最初は桜がきれいな公園ですが、
まだ満開にはなっていない様子。
ところどころブルーシートを広げているグループもありましたが。
まだ早いせいもあるんでしょうが、震災の影響で自粛ムードもあるんですかね?

今回のコースは、あまりら変わり映えのしない景色ばっかり。
まあ、地元のせいかもしれませんがね。
なので、あんまり写真は撮らずじまいですわ。

コースの名前にある「荒山公園」は、2月ぐらいに梅の写真を載せたときの公園です。
あんまり変わり映えしないんで写真は撮ってません。

 

05 06

ゴール近くにある大蓮池。(もうゴールかいな)
この池に鴨がたくさんいてました。
水の上をすすむとき、くちばしを水につけてぱくぱくと・・・
鴨ってあんなすすみ方したんですか?

コース的には6.6kmらしく、ブラブラ歩くにはちょうどええ感じですわ。

|
|

« 4/1 今日の昼飯(1日遅れ)  北野 | トップページ | 4/4 今日の昼飯  藤平 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お休みの散歩、復活ですか。
花粉症でない証拠ですね。

カモはたまたま餌があったのでしょうか?
お茶目~!

投稿: 香菜 | 2011年4月 4日 (月) 08時58分

◎香奈さん、こんばんは
幸い花粉症は発症してないです。
いつ出てくるのかちょっとヒヤヒヤもんですがね。

見ていると水面になにか食べるものでもあったみたいで、ほとんどの鴨がこんな感じでした。
見た目にはなにもなかったんですがね。
結構かわいいかったですよ。

投稿: なんじゃ | 2011年4月 4日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39478112

この記事へのトラックバック一覧です: 地元をブラブラ:

« 4/1 今日の昼飯(1日遅れ)  北野 | トップページ | 4/4 今日の昼飯  藤平 »