« 4/26 今日の昼飯 | トップページ | 4/27 今日の昼飯(一日遅れ)  カレー屋本舗 »

2011年4月26日 (火)

久しぶりの近鉄特急

今日、日帰りで名古屋への出張。
昨日の記事の通り、近鉄で行きました。

久しぶりのアーバンライナーでの出張。
名古屋自体が5年以上行ってなかったのかと思いますがね。
確かに時間はかかるんですが、たまにはええもんですな。
朝7:30の特急に乗ったのですが、これ途中の駅に結構停まるやつでして・・・
結局のところ、2時間20分ぐらいかかってしまいました。
まあ、時間は余裕を持ってたんでええんですがね。

Photo近鉄特急に乗ったのは、ほんま久しぶりでした。
ぱっと見て気付いたのが、ドアの上にある液晶ディスプレイ。たまに先頭車両からの映像が表示されてました。以前はこんなのありましたっけ?
飛行機の離着陸のときに正面や下方向を表示していることがありますが、あれの電車バージョンですな。
運転席の後ろで前方を見ているのとおんなじで、結構おもしろいですな。

もうひとつ、これは残念だったのですが、おしぼりサービスの廃止。
別にどうってことないのですが、近鉄特急のサービスの“売り”のひとつがこれやったんじゃないかと。(何年前の話や?ねん)
やっぱり人件費の削減なんかと・・・しゃぁないんですかねぇ。

お客さんの乗車率は、ざっと見まわしたところ50%前後の状態。
これで、元とれてるん?

しかし、普段出張に行く時は新幹線(たまに飛行機)を利用するんで、どうも違和感が。
というのも、普段の通勤風景と同じようなホームから出発というのは・・・
当たり前っていえば当たり前なんですがね。

|
|

« 4/26 今日の昼飯 | トップページ | 4/27 今日の昼飯(一日遅れ)  カレー屋本舗 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39766862

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの近鉄特急:

« 4/26 今日の昼飯 | トップページ | 4/27 今日の昼飯(一日遅れ)  カレー屋本舗 »