« 4/12 今日の昼飯(一日遅れ)  藤平 | トップページ | 火のないところに »

2011年4月13日 (水)

4/13 今日の昼飯  やせうまだんご汁

会社からちょっと離れた居酒屋(?) 「やせうまだんご汁」
だんご汁定食500円

  • だんご汁
  • 漬物
  • ご飯

普段行くところからちょっと遠くまで足を伸ばしました。
こんな店あったんかなと思って突撃。
大分の郷土料理の店のようです。
大阪でいくつかの店舗を展開しているようですな。

だんご汁というのが、大分の料理みたいで、平打ちのうどんのはいった味噌仕立ての汁ものという感じ。
中には大根やニンジン、椎茸、小芋などの野菜のほか、豚肉も入っています。

味のほうは、なかなかいけてます。
ちょっとボリューム的には、物足りないかな?
と思うのは、私だけなのかもしれませんがね。

たまに行くような店としては、よさげでしたわ。

|
|

« 4/12 今日の昼飯(一日遅れ)  藤平 | トップページ | 火のないところに »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39601944

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13 今日の昼飯  やせうまだんご汁:

« 4/12 今日の昼飯(一日遅れ)  藤平 | トップページ | 火のないところに »