« 3/11 今日の昼飯(一日遅れ)  ひので | トップページ | 謹んでお見舞い申し上げます »

2011年3月12日 (土)

出張に行ってなくてよかった・・・

ご存じのように、昨日の午後、大きな地震が宮城県沖で発生しました。
大阪市内でも震度3だったということですが、結構揺れを感じました。

私はといえば、ビルの5Fで仕事中。
 うわっ、揺れてるやん
と1分ぐらい続いたと思います。
すぐさまネットで調べると、宮城県というのがわかりました。
 え? そんな遠いところ?
というのが実感・・・

京阪神では交通機関にもそれほど影響もなく普通に帰ってこれましたが、首都圏ではえらいことになっているようです。
交通機関がストップして、帰れない人がたくさんいたとか。

この中、会社の中で何人かが東京方面へ出張に出ていたらしい。
昨日での予定だったのがほとんどで、帰れないと言ってました。
私もちょくちょく東京へ行くことがあるんですが、今回でなくてよかった・・・

その後あちこちで揺れてます。
その方面の方、気をつけてください・・・

|
|

« 3/11 今日の昼飯(一日遅れ)  ひので | トップページ | 謹んでお見舞い申し上げます »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39198279

この記事へのトラックバック一覧です: 出張に行ってなくてよかった・・・:

« 3/11 今日の昼飯(一日遅れ)  ひので | トップページ | 謹んでお見舞い申し上げます »