« 3/2 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/3 今日の昼飯  すき家 »

2011年3月 2日 (水)

「無理で~す」

今日の昼飯に行ったすき家さん。
店員さんは厨房に1人、接客に2人という構成でした。

それほど混んでるような感じではなかったんですが、店員さんはなにかしら忙しくしている様子。
私が座ってもなかなか注文をとりに来ません。
1度コール(テーブルの上にある例の「ピンポーン」というあれ)しても来ない・・・
2回目でやっと注文をとりに来ました。
うーん・・・なんでかな?

注文を済ませて食べていると、高校生(?)のグループが来店。
店員「いらっしゃいませ」
学生「7人です」
店員「無理で~す」
学生「『無理で~す』やって(笑)」

いやいや、いくら高校生でもそんな応対はいかがなもんかなと・・・
ちなみに「無理で~す」と言ったのは、以前にここで紹介していた例のオバチャンです。
最近は、新人いじめ(?)や一人で騒いでるのがなかったと思ったら・・・

|
|

« 3/2 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/3 今日の昼飯  すき家 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39081064

この記事へのトラックバック一覧です: 「無理で~す」:

« 3/2 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/3 今日の昼飯  すき家 »