« 3/3 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/4 今日の昼飯(1日遅れ)  T&A »

2011年3月 3日 (木)

ちょっと謎

今日3/3は雛祭り。
やというのに、えらい寒いですなぁ。
大阪市内は雪が舞っていました。
まあ積ることはありませんけどね。

 

世間では入試試験中に試験問題を質問サイトに投稿したことの事件でいっぱいです。
今日逮捕されたそうですが、確かにやったことはいけないことですよ。

でもねぇ・・・
試験中にあれだけの長文を、携帯電話で打ち込んだとのことで。
そんな状態を試験官が気付かないというのはどうなんでしょうかねぇ。
確かに打ち込むのが速い人っていますが・・・

事件を起こした人を擁護するつもりはないんですが、ちょっと謎が・・・

|
|

« 3/3 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/4 今日の昼飯(1日遅れ)  T&A »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

この後で、いろんなことがわかってきましたね。
単独だったし、普通の携帯だったし、速打ちのことやら…

若者は大人の知らないことをたくさん知っているし、
できるということがわかりました。

ものすごい事件みたいにとりあげられていますが
もっと悪質な事件がたくさんあります。
すでに誰かがやっていることかもしれません。
韓国で2005年に事件があってから、日本では
特に対策とかしてなかったようですね。

投稿: 香菜 | 2011年3月 6日 (日) 20時29分

◎香奈さん、こんばんは
入力のしやすいスマホでなかったそうですね。
さっきニュースサイトを見てみると、左手で股間に隠して打っていたらしいです。
ネットに書き込むというのは大胆でしょうが、同じようなことが行われているかもしれませんね。
それを防ぐ対策を立ててないことや、試験官のモラルもクローズアップされるような気がします。

投稿: なんじゃ | 2011年3月 6日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/39093389

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと謎:

« 3/3 今日の昼飯  すき家 | トップページ | 3/4 今日の昼飯(1日遅れ)  T&A »