« 2/22 今日の昼飯  七福神 | トップページ | 2/23 今日の昼飯  すき家 »

2011年2月22日 (火)

本籍地は

今日、午前中に半休をとって免許の更新に行きました。
警察署だと、会社の近くでもいいんですが、即日公布ができる免許センターへ。
自宅の近く(といっても、車で10分ぐらい)なので、このほうが楽ですわ。

朝一番の受付(8:30)に間に合うように40分ぐらい前に到着。
早めに行っとかんと、いつになるやらわからんのでね。
ゴールドなので、講習は30分。
結局、終わったのは10時ごろでした。

去年の7月から、免許はICカードになったとのこと。
これに伴い本籍が免許証に記載されなくなったと。
(免許センターにて暗証番号入力して確認できるとのこと)

現住所と本籍と同じだったらいいんですが、私は違うところ。
本籍って、普段気にすることはなく、確認しようとすると免許を見ていたのですが・・・
これがなくなるとちょっと不便かなと思いました。

まあ、しゃぁないですかなぁ。

|
|

« 2/22 今日の昼飯  七福神 | トップページ | 2/23 今日の昼飯  すき家 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38976314

この記事へのトラックバック一覧です: 本籍地は:

« 2/22 今日の昼飯  七福神 | トップページ | 2/23 今日の昼飯  すき家 »