« 2/3 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 2/4 今日の昼飯  T&A »

2011年2月 3日 (木)

太巻き半額

今日、2/3は節分。
節分といえば、昔は豆まきだったんでしょうが、今は恵方巻きが一般的になりましたな。

かなり前にここで書いた覚えがあるんですが、この恵方巻きは大阪の海苔の組合が仕掛けたイベントだったらしい。
バレンタインデーのチョコみたいなもんですな。

今日の帰りに、ふと立ち寄ったスーパーのこと。
大量の太巻きが売れ残ってる(?)ようで、全品半額になってました。
近くのコンビニでも店頭で半額でたたき売り状態・・・
スーパーでの半額は夜9時を過ぎるとよくあるんですが、今回はそれよりも前の時間。

作りすぎたんですかなぁ・・・
半額にしても、儲けはあるんでしょうがね。

|
|

« 2/3 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 2/4 今日の昼飯  T&A »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38726321

この記事へのトラックバック一覧です: 太巻き半額:

« 2/3 今日の昼飯  なか卯 | トップページ | 2/4 今日の昼飯  T&A »