« 雨やん・・・ | トップページ | 1/17 今日の昼飯  すき屋 »

2011年1月16日 (日)

野田~福島界隈

えらい寒なりましたなぁ。
大阪では最高気温が5℃でこの冬一番のだったそうで。
もっと寒い地域の方に言わせると「あったかいやん」て言われそうですが。
でも、寒いのは寒いですわ。

昨日、雨が降って断念した野田~福島界隈をブラブラしてきました。

01

環状線の野田駅からスタート。
なんてことのない駅ですが、高架下は飲食店が入っています。
日曜の昼間なんで、それほど人通りは多くない感じ。
周りは住宅街ですな。

02

駅からちょっと歩くと、こんな感じの家が。
周りにはマンションや新し目の家も見かけますが、この建物がある一角が特にええ感じの街並みです。
昭和を思い出すような・・・

04実は、もっとブラブラしたかったんですが、地図を忘れてしまいまして・・・
頭の中に入っていた程度であたりを歩いてきました。
が、なによりも、寒い!!
途中でもう福島方面へ向かおうと、中之島のほうへ。
去年あったラバーダックはもういませんな。

05 06

福島あたりは、長屋を飲食店にしているところが結構あります。
駅前には結構あったのは知ってたんですが、駅から少し離れた場所にもポツポツとあるんですな。
こんななんでもない路地を入ってみると、よさげな店が目につきます。
日曜の昼間なんで、閉まってましたがね。

07

こちらは福島駅近く。
このあたりもなかなかええ感じの店が並んでますわ。
入ったことはありませんが・・・

寒いので、これ以上は耐えられずに帰ってきました。
そのまま大阪駅を超えて天神橋筋まで行ってもよかったんですがねぇ。
もうちょっと気温がマシやったら・・・

|
|

« 雨やん・・・ | トップページ | 1/17 今日の昼飯  すき屋 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38496144

この記事へのトラックバック一覧です: 野田~福島界隈:

« 雨やん・・・ | トップページ | 1/17 今日の昼飯  すき屋 »