« お疲れさんでした | トップページ | 1/24 今日の昼飯 »

2011年1月23日 (日)

みなさんよくご存じで

この週末は、寒さも少しマシでした。
例によって出かけようとしたんですが、大阪市内は結構出かけてしまったので、どこ行こかと・・・
結局のところ、土曜日は大阪駅から天神橋筋商店街を往復、今日の日曜日は新今宮から新世界を通って日本橋、難波を往復してました。

まあ、ちょくちょく行くところなんで、これといって珍しいもんもありませんな。
大きな通りよりも小さな路地のほうが面白いもんがあるんかもしれませんな。

 

今日、新世界から日本橋へ向かう途中、阪堺電車の恵美須町駅にたくさんの人が集まってました。
阪堺電車というのは、大阪市内の恵美須町と天王寺から住吉を通って堺の浜寺公園までを結んでいる路面電車。
一部路面でないところもありますが、大阪で唯一の路面電車です。

で、なんで集まってるのかなと見ていると、そこへ入ってきた電車は。

01

東京の都電(荒川線でしたかね)の旧カラーリングした電車が入ってきました。
そういや都電と阪堺電車でカラーリングを交換して走らせている車両があるって、去年ニュースを見ましたが、これなんですな。
みなさん鉄っちゃなですかな。
この時間に到着するのを、よくご存知で・・・

02

横を見ると、「大阪⇔東京」なんて書かれてますが、大阪~東京間はこれで走ってるわけではありませんので(笑)

|
|

« お疲れさんでした | トップページ | 1/24 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

車両はそういうこともあるんですか。
写真の「東京ー大阪」って表示、いいですね~。

あまり関心なかったですが、カメラを構えた
人がいると え?と改めて車両を見直すという
時があります。暑くても寒くてもえらいなあと。

投稿: 香菜 | 2011年1月24日 (月) 07時50分

◎香菜さん、こんばんは
このカラーリング、お互いの客寄せのためのイベントのようです。
都電のほうはわかりませんが、阪堺電車のほうは結構苦しいらしいですよ。

そうそう、撮り鉄の方たちを見ると、どんな車両が来るのかなって思ってしまいます。
でも、普段よく見た車両のときも多いんですが・・・
なにかが違うんでしょうかねぇ。

投稿: なんじゃ | 2011年1月24日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38583628

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんよくご存じで:

« お疲れさんでした | トップページ | 1/24 今日の昼飯 »