« 1/13 今日の昼飯  T&A | トップページ | 1/14 今日の昼飯(一日遅れ)  木曽路 »

2011年1月13日 (木)

もしかして?  いや、ちゃうやろ・・・

昨日は寝落ちしてしまいまして・・・
昼飯ネタはなんとかアップしましたが、もうひとつはパスしてしまいました。

通勤途中や昼食に向かう途中ですが、今年になってからなぜかネコが鳴いているのを見かけるようになりました。
普通に鳴いているんではなく、こちらを見て・・・
たいてい野良猫(と思ってますが)は人の顔を見て鳴くことはないんですがね・・・
というのを見て遠い昔のことを思い出したんです。

今からちょうど16年前になるかと思います。
関西、阪神間を襲ったあの出来事。
阪神淡路大震災。

その少し前に、野良猫が大きな声で鳴いていたのを見かけたんです。
その時はなんとも思わなかったんですが。
よく動物は天災を予知するっていいますよね。
後で考えたら何かを知らせていたんかなと。

で、ここ最近そんなことを見かけたもので、ひょっとしたらと・・・
思いすごしだったらええんですがね。
そんなことがなくとも、いざという時の備えはやっとかんとあきませんな。

|
|

« 1/13 今日の昼飯  T&A | トップページ | 1/14 今日の昼飯(一日遅れ)  木曽路 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

そうそう…
ウチも地震の前日にやたら金魚が
泳ぎ回ってて。
今思い返すとあれって…って。

備蓄していたカンパン、水、駄菓子。
交換時期なんでお夜食でチョビチョビ
食べていきますかね(笑)

投稿: KIYASU | 2011年1月16日 (日) 20時51分

◎KIYASUさん、こんばんは
金魚でもそういうことありましたか。
あとになって思うと、「あれ、そうやったんちゃうん」て思いますよね。

備蓄しているってえらいですねぇ。
ウチは震災の時にカンパンを買った程度で、それっきりですわ。

投稿: なんじゃ | 2011年1月16日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38456153

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして?  いや、ちゃうやろ・・・:

« 1/13 今日の昼飯  T&A | トップページ | 1/14 今日の昼飯(一日遅れ)  木曽路 »