« 1/26 今日の昼飯  木曽路(新梅田食道街) | トップページ | 1/27 今日の昼飯  すき家 »

2011年1月26日 (水)

「塩ビ危険」

昨日、PCの再インストールをやったんですが、ちょこちょこ微調整を残すもののなんとか元の状態に戻りつつあります。

とはいうものの、元に戻らないのが・・・
それはIMEの学習結果。
こればっかりは仕方ないですよね。
私の名前も変換しても普通は最初に出てきません。
でも、何回か変換すると前のほうに出てくるようになってくるもので、まぁしゃあないかなと。

そこで、昨日のブログアップのためにメモ帳で原稿を書いていた時のこと。
「300円引き券」を変換しようとすると「300塩ビ危険」と・・・

いやいや、最初に見たときは、「え? え? なにこれ?」と思ってしまいました。
じっくり見てみると、確かにそうやなと・・・

|
|

« 1/26 今日の昼飯  木曽路(新梅田食道街) | トップページ | 1/27 今日の昼飯  すき家 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

私も実は昨日から会社で再インストールにトライしてまして、アンインストールにえらい時間かかって疲れたり、今日は、途中であきらめて帰りました。
また、明日続きをします(*^_^*)

変換で笑うことけっこうありますよね(へへ)

投稿: もか | 2011年1月27日 (木) 22時23分

◎もかさん、おはようございます
ほんと、再インストは結構時間がかかりますよね。
元に戻りました?
今回私はOSを最初から再導入だったんで、インスト時にフォーマット。
アンインストは手間いらずでした。

漢字変換は育て上げるまで結構面白いのが出てきますわ・・・

投稿: なんじゃ | 2011年1月29日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38622230

この記事へのトラックバック一覧です: 「塩ビ危険」:

« 1/26 今日の昼飯  木曽路(新梅田食道街) | トップページ | 1/27 今日の昼飯  すき家 »