« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

あっちゅう間

昨日の日曜日、かなり寒かったですなぁ。
この冬一番だったんですかな。

昨日の記事にも書きましたが、この土日は両日ともちょっとお出かけ。
しかし、あいにく南海電車が人身事故でダイヤが乱れてるとのこと。
そこは定期券を持ってる強み(?)で振替で地下鉄乗車。
よくよく見ると、このまま難波まで行けるやん・・・
ということで、難波まで出てきました。

で、この日は大阪国際女子マラソンの日。
難波についたときには、ちょうど先頭グループが折り返しのところにさしかかるタイミング。
これは話のタネに見ておかないとと思って、ちょっと見に行きました。

場所は御堂筋の道頓堀を渡ったところ。
ちょうどスポタカの向かい側のあたりです。
なんでもこのり折り返し地点、去年まではもうちょっと北寄りだったらしいんですが、今年はちょっと南へ移動したらしい。

到着してから10分ちょっと待っていると、先頭グループが・・・

Photo

いやぁ、あっちゅう間でしたわ。
もう、誰が誰なんかわかりません。

よくマラソン中継で沿道を自転車で走ってる光景を見かけますが、自転車でも追いつかないのがようわかりましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/31 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛サラダセット480円

  • 牛丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

たまには違うものをと思って、サラダセット。
ただ単に漬物がサラダに変わっただけなんですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月30日 (日)

知らんかった

昨日はマシだったんですが、今日の日曜はほんま寒かったですなぁ。
寒い日でしたが、例によって出かけてきました。
とはいっても、とくに行くあてもないので、新世界から日本橋方面へ。
なんか最近このパターン多いですな。

そのままずっと北上していったのですが、普通に大きな筋を行くのは面白くないので、堺筋の1本東よりの筋をずっと歩いていました。

やっぱり大きな通りよりも人が少ないので歩きやすいですな。
とくにこれといったものはなかったんですが、歩いたことのない筋だったんで、ちょっと探検気分で面白かったですわ。
写真は撮らずじまい・・・
次の機会にでも撮ってみますわ。

01

北上して中之島公園まできたところ、見慣れない建物が。
何やら飲食店っぽいんですが、閉まっている模様。

 

02

近づいてみると、こんな張り紙が・・・
ああ、そうか。
ビアガーデンって書いてましたな。
そらこの寒空では無理ですな。
でも、去年このあたり来たはずなんですが、全然気づきませんでしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月29日 (土)

1/28 今日の昼飯(1日遅れ)  藤平

会社の近くのラーメン屋「藤平」
塩藤平680円
300円引き券使って380円

  • 塩藤平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

また寝落ちしてしまいました・・・
今週2回目の藤平です。
ほかのとこへ行こうかと思ったんですが、寒かったのでラーメンであったまろうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月27日 (木)

えっ?

昨日の大阪駅前でのこと。
食事が終わって、大阪駅の改札へ向かう途中の横断歩道。

どこからか「アーメーマ!」という声が。
えっ? まさか?
と思ってみると・・・

まあ、そんなことはありませんわな。
ちょっと変なおじさんでした。

ほかに「パーンプキーン」とも・・・
人騒がせですなぁ。
でも、声の感じは似てましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/27 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

カウンター席は埋まってましたが、テーブル席があいていてそこに通されました。
相席になるやろなと思っていましたが、食べ終わるまで誰も来ず。
なんか珍しく空いていた店内でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月26日 (水)

「塩ビ危険」

昨日、PCの再インストールをやったんですが、ちょこちょこ微調整を残すもののなんとか元の状態に戻りつつあります。

とはいうものの、元に戻らないのが・・・
それはIMEの学習結果。
こればっかりは仕方ないですよね。
私の名前も変換しても普通は最初に出てきません。
でも、何回か変換すると前のほうに出てくるようになってくるもので、まぁしゃあないかなと。

そこで、昨日のブログアップのためにメモ帳で原稿を書いていた時のこと。
「300円引き券」を変換しようとすると「300塩ビ危険」と・・・

いやいや、最初に見たときは、「え? え? なにこれ?」と思ってしまいました。
じっくり見てみると、確かにそうやなと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/26 今日の昼飯  木曽路(新梅田食道街)

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

この界隈での食事、今回の例によってここでした。
別のとこにしようかと思ったんですが、めんどくさくなったんで・・・
ここへ行くといつも後悔してしまうんですわ。
腹いっぱいにはなるんですが、結局のところ得してるんかなと疑問で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月25日 (火)

再インスト

今日、なにを思ったかPCの再インストールを午後からやってしまいました。
なんとなく不安定なところもあったりと、ちょっと気になっていたんで・・・

帰るまでにはなんとか使いもんになるまで持っていけるやろうと思っていましたが、なんやかんやで6時間かかってしまいました。
これでも、データは別ドライブ(パーティションを切って)に分けてやっていたんで、それを戻す手間が省けたんですがね。
マシンスペックもあるんでしょうが、OSのインストが1時間弱で終わるというのが大きいですわ。
まだ全部ええ感じには戻ってませんが、ボチボチ育てていくことにしますかな。

この再インストで、ちょっとしたネタができたんですが、それはまたあす以降にでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/25 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「藤平」
ネギ藤平780円
300円引き券使って480円

  • ネギ藤平ラーメン
  • 昼のサービスでご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

先週もらった300円引き券使ってです。
来月9日までなので週に1回行くと1枚余ってしまいますな。
ま、そんなに無理して行く必要はないですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月24日 (月)

そんなん言われても・・・

先日、会社での休憩時間でのこと。
Twitterを眺めながていました。
再開したときなので、どんなんやったかなぁと。

で、「おすすめユーザー」いうのを見ていて、画面株の「もっと」というのを押すと、こんなん出ました。

Photo

いや、「なにかが」って言われてもねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/24 今日の昼飯

客先で出された弁当0円

内容、忘れてしまいました・・・
昼を超す予定ではなかったんですが、結局一日いてしまいました。
近くには食事のできる場所がないので、みなさん注文している弁当屋さん(給食屋さん?)の弁当を。
なかなかうまかったですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月23日 (日)

みなさんよくご存じで

この週末は、寒さも少しマシでした。
例によって出かけようとしたんですが、大阪市内は結構出かけてしまったので、どこ行こかと・・・
結局のところ、土曜日は大阪駅から天神橋筋商店街を往復、今日の日曜日は新今宮から新世界を通って日本橋、難波を往復してました。

まあ、ちょくちょく行くところなんで、これといって珍しいもんもありませんな。
大きな通りよりも小さな路地のほうが面白いもんがあるんかもしれませんな。

 

今日、新世界から日本橋へ向かう途中、阪堺電車の恵美須町駅にたくさんの人が集まってました。
阪堺電車というのは、大阪市内の恵美須町と天王寺から住吉を通って堺の浜寺公園までを結んでいる路面電車。
一部路面でないところもありますが、大阪で唯一の路面電車です。

で、なんで集まってるのかなと見ていると、そこへ入ってきた電車は。

01

東京の都電(荒川線でしたかね)の旧カラーリングした電車が入ってきました。
そういや都電と阪堺電車でカラーリングを交換して走らせている車両があるって、去年ニュースを見ましたが、これなんですな。
みなさん鉄っちゃなですかな。
この時間に到着するのを、よくご存知で・・・

02

横を見ると、「大阪⇔東京」なんて書かれてますが、大阪~東京間はこれで走ってるわけではありませんので(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月21日 (金)

お疲れさんでした

昨日の記事にもアップしましたが、今日、寛平さんがアースマラソンのゴールを迎えました。
私は大阪城野音に行くでもなく、普通どおりに仕事してたんで、会社の帰りにケータイでTVの中継を見ていました。
大阪城野音がゴール?と思ってたんですが、一般の人向けには大阪城野音で、やっぱり最終のゴールはNGK(なんばグランド花月)やったんですな。

TVを見てて、ふと思ったんですが。
どうもTV受けを狙った演出に思えて、なんとなくねぇ・・・

マイナス面だけでなく、プラス面も。
寛平さんの奥さん、普通の一般人なのにすごいですなぁ。
ゴール寸前でさんまさんとハグしたりと、結構ボケ役をしてました。
本当は旦那さんと喜びを分かち合いたいんでしょうに・・・
さすが関西人、というか、芸人の奥さんだからかもしれませんがね。

ま、なにはともあれ2年間、お疲れさんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/21 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋「T&A」
ポークカレー大盛550円
100円引き券使って450円

金曜日の卵サービスデーで行ってきました。
大盛にせずに、なにかトッピングにしたらよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月20日 (木)

寛平さん 明日ゴール

このブログの←の下のほうでちょこっとのっけているもの。
寛平さんですが、明日ゴールらしいですね。
前日の今日、西宮まで来ているらしい。

2年ですか・・・
地球一周を自分の足で走ってきたって、すごいですなぁ。
マネできませんわ。あたりまえですが。

明日のゴールは大阪城野外音楽堂とのことです。
私はチケットもなんも手に入れてませんので、行くこともないんですがね。
大阪城公園に行けば応援できるらしいんですが、まあ、えらい人なんでしょうなぁ。
一般道でかなりの人が応援をしているらしいです。
気持はわからないんでもないんですが、一般の交通の妨げにならないようにしてほしいもんですな。

 

なにはともあれ・・・
寛平ちゃん、明日のゴールまで頑張ってや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/20 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「藤平」
サービスセット680円
100円引き券使って580円

  • 藤平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

毎月10,20,30日は藤平の日で、普段は10日に300円引き券4枚もらえます。
でも今日行くと、300円引き券4枚もらえました。
今月10日は休みだったんで、県があまってたんかな?
実は先月も20日に行くともらえたんで、それを狙ったんですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月19日 (水)

復活・・・?

以前ちょっと試してみたTwitter、少しの間放置していましたが、先日よりちょっと復活しました。
いや、別にこれといった理由はないんですがね。
こういうインターフェース、企業にも受け入れられるところには受け入れられるそうなんで、追い付く必要があるやろというのが大きなところかなと。

少しやってない間に、結構変わったみたいですなぁ。
前よりちょっとは使いやすくなってるのかなと。

前にメール(携帯)でツイートできるようにしていたんですが、そのアドレスがいつの間に何やら変わったみたいで、送信したものが全部消えてしまっていました・・・
ま、誰も見てなかったんで、ええねんけどね。

いつまた放置状態になるかもしれませんがね(笑)
←に(下のほうですが)公式のブログパーツ、おいておきました。
まぁ、ここのブログの下書き程度にでも使いますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/19 今日の昼飯  玄武

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「玄武」
おでん定食500円

  • おでん
     厚揚げ
     ちくわ
     こんにゃく
     にんじん
  • 小鉢3つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

午前中に堂島界隈で打ち合わせ。
その後、会社に戻る途中での昼飯です。
時間があったんで、あちこちいろいろと探しまわりましたが、これといったところがみつからず・・・
結局新梅田食道街でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/18 今日の昼飯(1日遅れ) 赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ4切れ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 付け合わせのスパゲティー
  • 漬け物
  • 味噌汁
  • ご飯

夕べ寝落ちしてしまったのでこんな時間にアップ。通勤途中にモブログからです(体裁は後程…)

この店の昼の定食はなぜか夜7時までやってるらしい。
それって昼ちゃうやん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月17日 (月)

なぁーんや・・・

この間の電車内でのこと。
車内はそれほど混んでなかったんですが、席も空いてなくてドアにもたれて立っていました。

ぼーっとしていたところ、車内で
  「チャリーン」
と。

あの音はまさしく硬貨が落ちる音ですな。
私は別にポケットをごそごそしていたわけではないので、自分のものではないと思っていました。

が、しかし、やっぱり音の聞こえたほうは気になるもの。
 「あの音は500円玉かな」
と思って、きょろきょろしていたところ、同じ車内にいたおばさんが
 「これ、あんたのんと違うん?」
というような顔でこちらを・・・

いやいや、ちゃいますよ。
誰か拾うやろと思っていましたが、誰も気付きません。
結局誰のものなのかわからずに、そのまま・・・
途中でそのおばさんは降りて行ってしまいました。

で、私はというと・・・
やっぱり気になりますよね?
降りる駅でちらっと見ると・・・

それはスロットのコインでした。
なぁーんや。
気にして損しましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/17 今日の昼飯  すき屋

会社の近くの牛丼屋「すき屋」
牛丼大盛おしんこセット450円
キャンペーンで420円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

大手3社のキャンペーンも終わりですな。
すき屋さんは正式には明日の朝9時までらしいんですが、昼飯では今日が最後。
さすがに最後ですかね、結構混んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月16日 (日)

野田~福島界隈

えらい寒なりましたなぁ。
大阪では最高気温が5℃でこの冬一番のだったそうで。
もっと寒い地域の方に言わせると「あったかいやん」て言われそうですが。
でも、寒いのは寒いですわ。

昨日、雨が降って断念した野田~福島界隈をブラブラしてきました。

01

環状線の野田駅からスタート。
なんてことのない駅ですが、高架下は飲食店が入っています。
日曜の昼間なんで、それほど人通りは多くない感じ。
周りは住宅街ですな。

02

駅からちょっと歩くと、こんな感じの家が。
周りにはマンションや新し目の家も見かけますが、この建物がある一角が特にええ感じの街並みです。
昭和を思い出すような・・・

04実は、もっとブラブラしたかったんですが、地図を忘れてしまいまして・・・
頭の中に入っていた程度であたりを歩いてきました。
が、なによりも、寒い!!
途中でもう福島方面へ向かおうと、中之島のほうへ。
去年あったラバーダックはもういませんな。

05 06

福島あたりは、長屋を飲食店にしているところが結構あります。
駅前には結構あったのは知ってたんですが、駅から少し離れた場所にもポツポツとあるんですな。
こんななんでもない路地を入ってみると、よさげな店が目につきます。
日曜の昼間なんで、閉まってましたがね。

07

こちらは福島駅近く。
このあたりもなかなかええ感じの店が並んでますわ。
入ったことはありませんが・・・

寒いので、これ以上は耐えられずに帰ってきました。
そのまま大阪駅を超えて天神橋筋まで行ってもよかったんですがねぇ。
もうちょっと気温がマシやったら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月15日 (土)

雨やん・・・

いつもの週末のように、今日も出かけました。
ネットでちょっと見かけたところによると、野田界隈にええ感じの街並みがあるとか。
で、出かけたんですが・・・

駅につくと雨が降ってきました。
確かに家を出るとき曇っててすぐにでも降りそうな感じがしてたんで・・・
傘も持ってなかったんで、そのまま帰ってきました。
なにしに行ったんやろか??
ま、次のお楽しみにしときますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/14 今日の昼飯(一日遅れ)  木曽路

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
バイキング550円

昨日の夜、また寝落ちしてしまいました。
一日遅れです。

今年最初の木曽路バイキング。
今回はおかずの出てくるタイミングがかみ合いませんでした・・・
運が悪いとこういうことになりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月13日 (木)

もしかして?  いや、ちゃうやろ・・・

昨日は寝落ちしてしまいまして・・・
昼飯ネタはなんとかアップしましたが、もうひとつはパスしてしまいました。

通勤途中や昼食に向かう途中ですが、今年になってからなぜかネコが鳴いているのを見かけるようになりました。
普通に鳴いているんではなく、こちらを見て・・・
たいてい野良猫(と思ってますが)は人の顔を見て鳴くことはないんですがね・・・
というのを見て遠い昔のことを思い出したんです。

今からちょうど16年前になるかと思います。
関西、阪神間を襲ったあの出来事。
阪神淡路大震災。

その少し前に、野良猫が大きな声で鳴いていたのを見かけたんです。
その時はなんとも思わなかったんですが。
よく動物は天災を予知するっていいますよね。
後で考えたら何かを知らせていたんかなと。

で、ここ最近そんなことを見かけたもので、ひょっとしたらと・・・
思いすごしだったらええんですがね。
そんなことがなくとも、いざという時の備えはやっとかんとあきませんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/13 今日の昼飯  T&A

会社の近くのカレー屋「T&A」
ポークカレー+コロッケトッピング
100円引き券使って400円

ちょっと前からカレーの口になってました。
本当は明日行くと卵サービスの日なんですが、外出予定なので我慢しきれずに・・・
途中で「なか卯」の前を~通りましたが、こちらは牛丼は290円。
今週から始まっている各社キャンペーンとは関係ないようですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月12日 (水)

1/12 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円
限定期間で420円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

今週火曜日から1週間で牛丼大手3社が値下げしました。
いつも行くすき屋は関西では競合店のあるところでは以前から250円ですが、全店この値段になるらしい。
でも・・・
今日行って注文すると、普段の盛り方よりも少ないように感じたんですが・・・
たまたまですかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月11日 (火)

四ツ橋筋北上

3連休最終日の昨日。
今年最初の街中ウロウロしてきました。
おとといのえべっさんもウロウロといえばそうなんですが、お参りということでノーカウントにしときますかな。

01

昨日もよく歩くコースで、新今宮~大阪駅。
でも、あまり歩いたことのない四ツ橋筋を北上しました。
この写真は中之島の工事中の朝日新聞ビルです。

02実はおとといに行きそびれたところがありまして。
四ツ橋筋に行く前に堺筋方面の新世界に寄り道しました。
目的地は新世界のお肉屋さんです。
昔ながらのお肉屋さんで、店頭でコロッケを揚げています。
でもそこはやはり新世界。
串カツも揚げていて、店頭には“二度漬け禁止”のソースも置いています。
私は、オーソドックスにコロッケ(80円)を。

03

注文すると、おばちゃんが奥の冷蔵庫から取り出してきて揚げてくれます。
いわゆる“通し揚げ”っちゅうやつですかな。

04

一口かじったところ。(ピンボケ、すんません)
なかなかホクホクしてええ感じですわ。
南森町にもコロッケが有名なところがありますが、個人的にはこちらのほうがおススメですわ。

05

今回は四ツ橋を北上しましたが、こちらはなにもありませんなぁ。
この写真は本町近くです。
もともとオフィス街なんで、あまり見るものがない感じ。
強いて言うなら、難波~四ツ橋間の堀江と呼ばれる地域が、おしゃれな店がさりげなくあるという感じです。

そういや肥後橋近くにちょっと珍しい(?)商店街があったことを思い出しました。
日本一長い商店街は大阪の天神橋筋商店街ですが、こちらは日本一短い商店街らしい。

06 07

肥後橋商店街という商店街ですが、長さ的にはこんな感じ。
うーん・・・どうなんでしょうか?
商店街と言いながら、店はしまってました。
平日でないとあかんのですかな。

 

あとはそのまま北上して大阪駅まで。
特になにも見るようなところがないっていう感じでした。
と思うのは、よく知っている街だからなんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/11 今日の昼飯(藤平)

会社の近くのラーメン屋「藤平」
サービスセット680円
100円引き券使って580円

  • 藤平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

昨日が10日の藤平の日。
あわよくば、サービス券がもらえるかなと思ったのですが、甘かったですな。
でも100円券はまたもらえましたがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月10日 (月)

えべっさん

昨日から“えべっさん”がはじまってますね。
以前までは仕事の関係で西宮へ行くことが多かったので総本山の西宮戎神社へ行ってました。
が、行く機会がなくなったので、今年は今宮戎へ行こうかと、昨日出かけてきました。
やっぱり大阪のえべっさんといえばここですわ。

01新今宮駅からの参道。
まあこのあたりはまだ空いています。
とはいえ普段の人通りと比べるとえらい違いです。

 

02

今宮戎近くの国道25号線の交差点。
さすがここまでくると混雑してます。
この交差点に「なか卯」があって、店の前で唐揚げを売ってました。
こんなときですもんなぁ。

03

神社の入り口。
9日の昼間なので、本戎の混雑ぶりほどでもないんでしょう。
でも結構な人出ですわ。

04

さい銭箱前。
えらい人・・・
当然、さい銭箱の前までは行けません。
遠くから投げる人が多いですわ。

このあと、副娘のお姉さんを見ながら神社を後にしました。
お姉さんの中には外国人の方も・・・
えべっさんも国際的になりましたなぁ。
副娘を写真に撮っている方も結構いましたが、私はちょっと遠慮しておきました。

05

神社を後にして、日本橋をブラブラ。
そのあと新世界を通って新今宮まで歩きました。
新世界には珍しく、パフォーマンスが。
それも外国人の方で、手回し式(?)のオルガンを弾きながら歌を歌ってました。

景気が悪いので、初詣の人出もおおかったそうですが、えべっさんのほうはどうやったんでしょうかねぇ。
ほんま、景気ようなってほしいですわ。
えべっさん、たのんまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 8日 (土)

1/7 今日の昼飯(1日遅れ)  がんこ

大阪駅前、梅三小路のトンカツ屋「がんこ」
ワンコインランチ500円

  • ミンチカツ
  • コロッケ(2個)
  • キャベツ(お代わりOk)
  • 漬物(お代わりOk)
  • ごはん(お代わりOk)
  • 味噌汁

1日遅れでアップです。
昨日は寝落ちしてしまったもので・・・

外出先に向かう際の途中下車で寄ってきました。
最近野菜が少ないかなと思って、キャベツお代わりOkのこの店へ。
500円でお代わりばっかりされたら、店あがったりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 6日 (木)

1/6 今日の昼飯  赤丸食堂

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4切れ
  • 付け合わせのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

正月出勤の初日はえらい混んでましたが、普段通りに戻ってました。
トンカツのボリューム、ちょっと物足らなくなってきたように・・・
たまたまですかなぁ。

ちょいっと遅くなってしまいました。
遊んでたわけではなくて、仕事で・・・
もうひとつの話題はお休みさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 5日 (水)

火の手があがらないことを・・・

今日から本格始動ですな。
仕事上、去年はあまり芳しくなかったんで、今年はいいスタートをきりたいもんです。
芳しくないのは毎年ですがね(笑)

と思ってたら、なんか雲行きが怪しいような。
同僚が担当しているプロジェクトでちょっとしたトラブルがくすぶりそうな感じ。
火消しに駆り出されるんかなぁ。

なんとか立て直して、自分のスパートをかけたいもんですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/5 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「籐平」
野菜ラーメン780円
300円引き券使って480円
お昼のサービスでライスつき(お代わりOk)

まだ残ってますサービス券。
9日までなんで、もう使えないかなと。
日はまだありますが、毎日ラーメンばっかりって無理です。
10日の籐平の日は休日なんで行けそうにありませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 4日 (火)

明日からが本番ですか

今日から出勤。
とはいっても、普段と変わりはないんですがね。
月初なんでいつもの通りに事務処理の片付けに追われていました。

会社内も、今日まで休みをとっている人が多く、部屋の中も半分程度。
今年の休みはちょっと短かったもんねぇ。
自主的に休む人もいますな。

電車内もいつになく結構空いていました。
明日からが本格的にスタートでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/4 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき屋」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

食べ終わったらいつものおばちゃんが
  「今年もよろしくお願いします」
って。
いや、まあ、ええんですが・・・
この手の店で言われると、どんだけ常連やねんって思われますやん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 3日 (月)

あけまして・・・ってもう3日やん

あけましておめでとうございます。
旧年中はこんな辺鄙なところまで足を運んでいただいた方、はたまた素通りしていった方、どうもありがとうございました。

 

って・・・もう3日ですなぁ。
長い間、ここを休んでしまってしまいました。
本当は30日にここの年末のご挨拶をアップしようかと思っていたんですがね。

「どっか、ええとこ行ったんちゃうん?」
いやいや、そんなことはありませんわ。
実は、年末の30日の夜、ちょっと体調を崩してしまいまして。
風邪ではないと思うんですが、どうも胃の調子が・・・
で、珍しく食欲もない状態が続いていました。
1年の疲れがどっと出たんですかな。

1日は実家(同じ市内)へ行った程度。
そのほかは体調がすぐれないのでずっとゴロゴロしてました。

で、気がつけば明日から出勤なんですなぁ。
ほんま早いもんですわ。

 

ということで、今年もウダウダと書き綴っていきますんで、
お急ぎでない方はお立ち寄りいただければありがたいです。

今年もよろしゅうたのんます。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »