« 12/20 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 12/21 今日の昼飯  すき屋 »

2010年12月20日 (月)

ラバーダック

昨日の街中うろうろです。
おととしぐらいに初めて大阪に登場したラバーダック。
また中之島かいわいに出ているんですね。
なので、アヒルちゃんに会いに行ってきました。

01_2

今浮かんでいるのは中之島BANKSのところ。
もっとわかりやすく言えば、リーガロイヤルホテルの前です。
いきなり正面からというのは避けて、周りから攻めてみます。
国際会議場をバックにプカプカ浮かんでます。

02_2

堂島大橋の上から堂島かいわいのビルをバックに。

03_2

近寄ってみました。
やっぱりでかいですな。

04_2

例によって正面からです。
以前に比べて人は少なかったですね。
ただ、夜にはライトアップされているらしいので、夜のほうが人が多いのかな?

どこからか子供の声で「ヒヨコちゃんやぁ」と。
確かにアヒルよりもヒヨコに見えますなぁ。

このそばでラバーダックのグッズを販売していました。
Tシャツが2500円、ストラップが1000円、マグネットが300円、レプリカが1000円というお値段。
うーん・・・ちょっとお高い?

|
|

« 12/20 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 12/21 今日の昼飯  すき屋 »

街中散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38153070

この記事へのトラックバック一覧です: ラバーダック:

« 12/20 今日の昼飯  藤平 | トップページ | 12/21 今日の昼飯  すき屋 »