« 12/10 今日の(昨日の)昼飯  藤平 | トップページ | 12/13 今日の昼飯  山茶庵 »

2010年12月11日 (土)

出張のときの小ネタ

先日の出張、往路は神戸から飛行機で飛びました。
そのときの飛行機関連での話題を二つ。

 

一つ目。「ここも撤退か」

空港内をブラブラしていると前に来たときと比べて売店が1つなくなっていたんですね。
ここなんやったんかなと思い出すと、JAL直営の売店。
そうか・・・神戸から撤退は航空機だけでなくこんなところまで影響したんですなぁ。

 

二つ目。「シート」

なぜわざわざ神戸からといと、安いスカイマークがあるもので。
3日ぐらい前までだと9800円というお値段です。
便によっては1週間ほど前でいっぱいになっているようですけどね。

機内に入って気付いたのが、シートの色が前に乗った時と比べて変わっていたこと。
座ってみると、“RECARO”の文字が。
ほほー、レカロですかぁ。
なんとなく座り心地もいいような気が??

機内アナウンスで「これより先電波を発しない電子機器やシートのコンセントが利用できます」と。
シートにコンセントがついてたのはスターフライヤーにあったんですが、スカイマークもつけましたか。
新幹線への対抗ですかねぇ。
しかし、PCはカバンから出してたんですが、アダプターはカバンの中。
そんなんやったら、早めにゆうてほしかったなぁ。

|
|

« 12/10 今日の(昨日の)昼飯  藤平 | トップページ | 12/13 今日の昼飯  山茶庵 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38043389

この記事へのトラックバック一覧です: 出張のときの小ネタ:

« 12/10 今日の(昨日の)昼飯  藤平 | トップページ | 12/13 今日の昼飯  山茶庵 »