« 12/1 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 11/2 今日(昨日?)の昼飯  赤丸食堂   (訂正、12/2) »

2010年12月 1日 (水)

あんたがよかっても・・・

今日の昼食、すき屋でのこと。
カウンターに座って食べていました。

半分ぐらい食べ終わったところで入ってきたちょっと年配の男性のお客さん。
そのとき、あいにくカウンター席はいっぱいでした。
一人で入ってきたので店員さんが
 「奥の二人がけの席へどうぞ」
と。
ま、これが普通ですよね。

ところがそのおじさん、
「いや、ここでええねん」
と入口近くの四人がけの席に座っていました。
まだ前の人の食器も片付いてなかったんですけどねぇ。

店員さん「混んできたら相席になりますけど」
おじさん「相席ぐらいかまへんで」

いやいや、あんたがよかっても・・・

結局その席から動きませんでした。
店員さんからすると、ちょっと困った客やったでしょうな。

|
|

« 12/1 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 11/2 今日(昨日?)の昼飯  赤丸食堂   (訂正、12/2) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

いますよね~(^.^)
自分のことしか考えないひとって。

「ここがええねん」なら、話は通るのですけど、
「ここでええねん」ってねえ。

↓「来週の」って書いてらっしゃったのに、
早合点しましたねえ(恥)

投稿: もか | 2010年12月 2日 (木) 00時45分

そういう人って「相席者来るな」オーラを出してますよね。
困ったもんです。せめて早く出て行ってあげたかな?

思い出した。新幹線自由席で一人で6席とってた人。
私が「座りたい」と言ったら、「あっちが空いとる」
とガンとして動きませんでした。

投稿: 香菜 | 2010年12月 2日 (木) 19時40分

◎もかさん、こんばんは
ほんま、自己中な人、いますよねぇ。
結構年配の人だったんですけどね。
こういうシチュエーションだったら、若い人のほうがなにも言わなかったのかも??


◎香菜さん、こんばんは
そのあと相席になったのかどうかはわかりませんが、オーダーもなんかわがままのようでした。
最初にビールを注文、そのあとビールが運ばれてきてから数分間店員さんを待たせて牛丼ミニを注文。
昼の忙しい時期なんやから、ちょっと考えてやったらって思ってしまいました。

投稿: なんじゃ | 2010年12月 3日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/37921572

この記事へのトラックバック一覧です: あんたがよかっても・・・:

« 12/1 今日の昼飯  すき屋 | トップページ | 11/2 今日(昨日?)の昼飯  赤丸食堂   (訂正、12/2) »