« 12/24 今日の昼飯  藤平 | トップページ | あと3日 »

2010年12月24日 (金)

なんでここで渋滞なんかな?

今日、年末の挨拶で朝から出かけました。
電車で行けるようなところはもう行きましたので、残るは車で。

行き先は六甲アイランドから三木、そして竜野へ。
六甲アイランドは電車で行けるところですがね。
そういやこの間近くを酒蔵めぐりしましたな。

途中アポの時間つぶしなど含めて一日仕事でしたわ。
今日一日、ドライブしてたみたいです。

帰りは帰りで渋滞に突入。
高速で渋滞のおこる場所というのは、上り坂やトンネルなどのスピードが落ちるようなところでおこるらしいんですね。
しかし、いつも「なんでここで?」と思うところがあります。
関西の方しかわからないかとは思いますが、阪神高速池田線大阪市内向きの塚本あたり。
特に見通しが悪いとか、上り坂とかではないんですが、夕方以降はかならずここを先頭に渋滞。
いつ考えてもよくわからないんですよ。
どなたか知っている人いませんかね?

|
|

« 12/24 今日の昼飯  藤平 | トップページ | あと3日 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/38202281

この記事へのトラックバック一覧です: なんでここで渋滞なんかな?:

« 12/24 今日の昼飯  藤平 | トップページ | あと3日 »